先々週、美容室の帰りに

ジョーマローンに寄りました。

長年愛用している

「ピオニー&ブラッシュスエード」

がなくなったので、どうしようかとキョロキョロ

産後しばらく使っていない時期も

ありましたが、

2本目使い切りました。

この量で、同じものを2本も

使い切ったのは初めてかもしれませんニヤリ

毎年出る桜のコロンが気になっていて

やーっと試すことができましたが、

(先月、日本橋に行った時は

   少し早かったみたいでまだローズ)

……うーん、香りが好みじゃないかもキョロキョロ

私も歳を取った気がします笑い泣き

購入特典も色々あると説明されましたが、


巾着袋もキーホルダーも

なくても大丈夫照れ

おまけに釣られて買うほど、

おまけが魅力的ではない笑い泣き(笑)

ジョーマローンで買うなら

またピオニー&ブラッシュスエードを

リピートすると思いますが、

少し気分転換したい。


候補として、

①SHIROの新製品を試してみて


ダメなら②CHANELのミストでニヤリ

(ジョーマローンより1万円くらい安い)

SHIROは、INTRODUCTIONという
グリーンフローラルな香りのものを
仕事用に使っていますが、
もう少しフローラルなものがいいな、
と思っていた時に
数量限定で桜のイメージのものが
発売されると何かで読んで、
横浜に行ったついでに試してみました。
……うーん、フローラルな感じが
あまりしなかった笑い泣き
(というか、息子があれこれ触って
   落としたら、と思ったら
   気が気でなかった。笑
   横浜ルミネは、いつ行っても人が多い)



ということで、
今回は、CHANELニヤリ

NEWoMan横浜右矢印横浜ルミネ

右矢印横浜髙島屋の移動は

子連れではちょっと無理すぎたので

(分かる人には伝わるはず。笑

   横浜駅は、新宿や東京よりも人が多い)

新宿髙島屋に立ち寄って買ってきました。


シャネルの製品は

しばらくオンラインで購入していたので、

(カードレスになり、LINE登録必須とは

   全く知らなかった。笑)

毎回ボディミストのサンプルをもらって

お店に行ったら買おう、買おう、

とずっと思っていたのが、これ。

フレグランスボディミストなので

香りは強くありませんが、

シャネルっぽい強い香りではなくて

(ザ、という感じは苦手ですショボーン

大人っぽいフローラルな香りで

ずっと買いたいと思っていましたラブ

BAさんからしばらく品切れしていたけど

最近再入荷したと言われて、

「タイミングよかったです」

と在庫を確認してくれました。

母がチャンス オー タンドゥルを

何本も贈り物としてくれましたが、

(しかも、同じもの、同じサイズ)

好みではない……キョロキョロ

香りをプレゼントするのって

本当に難しいですよね。

(チャレンジャーすぎる母笑い泣き


ついでに、

発売前から気になっていた

リップ&チークと新色のリップバームも。

新色3点とも在庫がありましたが、

パープルは見てもいない、

真ん中の濃い色は本当に濃い、

小田切ヒロ推しのオレンジは

「意外と一番使いやすそうラブ

   しかも、ラメ入っているおねがい

とTUをお願いしました。

BAさんは02のコーラルっぽい

薄い色が一番使いやすいと勧めましたが、

両頬で試してみると

02はくすんで見えて、

07の方がパーっと明るく見えたので

07をいただくことにおねがい

RMKのスティックチークが

意外と難しくて、

(忘れて最後にぐりぐりして

   悲惨なことにガーン笑)

最初からこれにすればよかった、と

激しく後悔しましたが、

BAさんからは

「もったいないから、

   仕込みに使ってみませんか」

とアドバイスしてもらいました。

話題のカネボウのリップも

全く使いこなせないので、

(そもそも、マスクを外す時間が

   自宅でしかなく、使えず)

手軽に使えるリップを何か、

とお願いしたところ、

新発売された932が似合いそう口紅

と言われるがままにTUして即決てへぺろ

ルージュココボームは

久しぶりに購入しましたが、

持っているものは結構明るい色が多いので

本当にリップバームのような

仕上がりでぐりぐり使えそうです笑い泣き

(チークとは違って、ね。笑)


購入後に別行動をしていた夫が戻ってきて

「シャネルで何買ったのガーン??

となりましたが、

「ホワイトデーの贈り物ということで」

と何も言わずバッグにしまいました。

値上がり前に買えてよかった。

(いくら上がるか見ていないけど。)

ボディミストは

もう1本ストックしようかな。

久しぶりにメゾンマルジェラを

出しましたが、

これもこれでいい香り。

だけど、これはもうポピュラーすぎるので

しばらくシャネルにしようかな照れ




という週末でした。

日曜日は「一人で出かけたら?」

と夫に言われましたが、

土曜日の帰りに息子を抱っこしていると

私のマスクを引っ張って遊んだので

外して帰宅したら

……日曜日は半日死んでいましたえーん

花粉症、辛すぎるショボーン

鼻はマスクで防げるとしても、

目はどうしようもなく、

マスクと花粉メガネを同時にかけると

曇って見えないし、

体内への侵入を防ぐとしたら

マスクが優先だしショボーン

目の対策を研究しなければプンプン




【追記】

シャネルのリップ&チークボーム、

使いやすくて感動したえーん(笑)

発売直後に完売するわけだ……。

ルースパウダーで仕上げた後に

指にとってちょんちょんと乗せても

(手の甲で量を調節した方がいい。笑)

全くヨレずつけられました。

マスクを外した後も

まだ残っていてびっくりびっくり気づき

7は蛍光オレンジ色をしていますが、

頬に乗せると普通のコーラルです笑い泣き

見かけたら是非お試しくださいウインク飛び出すハート

(小田切ヒロの信者になりかけている私)