育児や息子の成長の話は

また明日書くとして、

今日は、

今月(この1週間)購入した

春コスメの話を口紅




上差しRMK

先週末に受け取ってきたのは、

アイシャドウとチークとリップとブラシ。

RMK シンクロマティック

アイシャドウパレット

05 ディライトフルアイシャドウ

ピンクすぎるかなキョロキョロ

と思ったのですが、

仕事中はピンク系マスクにすると

あまり気になりませんでしたニヤリ

(自分は見えていないだけ笑い泣き??笑)

肌色が標準色より明るいので、

08なら少し秋っぽくなったかも。

(もちろん、使い方次第で変わるけど。)

最近、ルナソルのホリデーを使って

思ったことですが、

くすみカラー、苦手かもしれません笑い泣き

モーヴ系色をあまり買わなかったのも

本能的に感じていたのかな(笑)

アイシャドウは

05に変更してよかったと思うほど

気に入りましたおねがい

こちらを購入する前に

2年前のCHANELのパレットと

似ている気がして悩みましたが、

(レキャトルオンブル 384)

比べていないけど違う気がします笑い泣き

CHANELの方がオレンジ寄りで、

RMKはピンク寄り(な気がします)。

RMKのアイシャドウは

単色をいくつか持っていますが、

パレットを買うのは、多分初めて照れ

ルナソルやSUQQUより小さくて

(コスパ悪いと言う人もいるかも。笑)

個人的には大きさも気に入りましたニヤリ

人生で底見えするまで

アイシャドウを使い切ったのは

1個しかないので、

(エスプリークのピンク系だった気が)

できる限り、小さいものがいいですニヤリ

マスクを着用することを理由に

(違う、単なる寝坊か忘れ)

チークとリップは

休みの日しか使っていませんが、

スティックチークは

少し硬めのテクスチャーで

お値段倍でもCHANELにすればよかった、

と思うところもありますが

もう少し使ってみることにして、

リップは初マットですが

噂通りに軽い感じでいい感じでした。

(ボキャブラリー。笑)

全てスウォッチは割愛しますニコニコ


あとは、ネットでポチった日焼け止めも

届いていました。

昨年の夏に

ベースメイクアイテムを

一式購入した時に買ったものですが、

朝、洗顔後に乳液代わりに塗っていたら

なくなったのでリピ買いしましたニヤリ

合う合わないがあるようで

何とも言えませんが、

昨年の春夏に使っていた

カネボウの日焼け止めより安くて、

白浮きしないので、

私は気に入っています照れ




上差しDECORTÉ

昨年、保育園までのお迎えの移動中に

電話で予約した、

コスメデコルテのフェイスパウダーブラシ

予約殺到で話題になった

101と特典の00を受け取ってきました。

コスメデコルテのフェイスパウダーは

トランスルーセントばかり買ったので、

4色パウダーはTUなしで即決しました笑い泣き

ジバンシィのパウダーが

なかなか減らないので

開けるタイミングは悩ましいですが、

早く試してみたい爆笑

面倒くさがりなので

RMKのようなプレスト+ブラシの方が

一番好きな組み合わせだけど、

しばらくはルースパウダーで……。




上差しKANEBO

話題すぎるリップ、

結局、欲しいものを手に入れました口紅

年明けに知人とTUして

家の近くで予約しようと思ったのが、

RMKに気を取られすぎて

(都会じゃないからあると思っていた)

コスメデコルテのパウダーを受け取る時に

聞いてみると(もう遅いでしょ)、

半分以上、予約完売ガーン

限定色以外は

未定だけどそのうち入荷すると言われ、

待つか悩んだものの、

まだ予約できると言われた

02と03を試したら

どちらもいい色でとりあえず予約。

でも、私の本命は04。

知人はTUして04を予約したものの、

小田切ヒロ激推しの07も気になって

再びカウンターに行ったら

予約完売で入荷待ちだったそう。

みんな、好きな色が違うのも面白い(笑)

とにかく、ツヤツヤだけど

発色が素敵?なリップで、

TUしたら人気の理由が分かりますラブ

で、今日、仕事の帰りに

(これだけを楽しみに頑張ったえーん笑)

リップを受け取りに向かう前に

別のカウンターに立ち寄ったら

04、普通にあった爆笑

04右矢印03右矢印05右矢印01

とBAさんと話しながら色々試してみて、

広告だけ見ると05は絶対ない、

と思っていたけど意外とイケる赤だな、

02も馴染みすぎたけど

01なんてリップバームじゃん笑い泣き

と色々話して04と03を持ち帰りました。

03はラス1だったそうニヤリ

BAさんから

「皆さん、3番と4番で悩んでいました」

と言われましたが、

分かるよ、

私も選べなくて両方買ったから笑い泣き

ただ、仕事中はマスク生活なので

全然楽しめないんだな……ショボーン

家でずっとグリグリ塗るしかない笑い泣き




余談ですが、

昨年購入して

忘れた訳ではないけれど、

ビニールを剥いてすらいなかった

エレガンスのアイシャドウ、

やっと開封しましたガーン

左が100で、右が07ですが、

「え、同じ色買ったガーン?

と思うほど、似すぎて笑ってしまった。

(しかも、購入から1年近く経過して

   気づいたという……。)

よーく見ると

ピンクのラメだったので

「あ、ここが違うのか……」

と思ったけれど、

どちらも薄付きで

ナチュラルメイク向けでした。

全てにおいてやる気が出ない日は

07で適当に済ませていますが、

しばらく100にしてみようかな。

なぜこれを買ったのだろ笑い泣き




明日は、昼から友人に会う予定でしたが

不幸があって一時帰国するようで、

残念ながら、息子と遊ぶ羽目に……。

今夜だって

職場の飲み会で夫不在なのにムキー

子持ちなのに

やっていることは独身貴族。

(だから、こんなにコスメ買ってもいい、

   と私は思っています。笑)