半年前に

人生初めてのブリーチをしましたドライヤー


そもそも、ヘアカラー自体、

数年前にデビューしたばかりですが、

30代のうちにしてみたかったことの一つが

髪の色を変えることだったので

思い切ってチャレンジしたものの、

産後2年が経って

未経験の仕事に就いた直後で

時期を間違えたのは言うまでもないキョロキョロ

生まれつき、

茶色の健康的なストレートヘアで

直毛が悩みという贅沢な髪質でしたが、

遺伝性なのか抜きすぎたせいか

白髪が増えて目立ち始めて、

ヘアカラーをしたのは

白髪をぼかすためでしたハサミ

長らくイルミナカラーをしてみましたが、

どの色にしても

地毛ベースなので大した変化がなく、

黄色(金髪)系にブリーチしてみたら

……半年でもはやグレイッシュヘアにガーン

幸いなことに、

下半分だけを脱色したので

結ばない限り

ほとんど目立たないのですが、

耳にかからなくてハーフアップにすると

ちょうど下半分が金銀ガーン(笑)

しまいには2歳児に

「ままのけ すごいね」

と言われてしまい、

「美容室に行かせてくれよムキー

と返しましたが、

先月、カットの帰りに

次の予約をしていたのですニヤリ

なかなか予約が取れなくて

どうしたら予約できるか聞いたら

「大体のお客さんは

   帰りに取っていますね」

それは予約取れないよなキョロキョロ


息子にとっては

ママの急な外出で、

夫と昼食のうどんを食べながら

「まま しごと?

   まさたろうも しごと いくの」

と玄関に向かおうとするので、

「ママは、髪の毛、チョキチョキするの。

   だから、パパとお家にいて」

と答えたら、椅子に座って

うどんを食べ続けていました。

2歳児とここまで会話ができるのか笑い泣き


髪の生え癖と自分の性格から

伸ばして結んだ方がいいだろうな、

とこの1ヶ月間考えていたので、

美容師さんには

伸ばす予定だと話しました。

なので、カットは

ボリュームダウンと毛先を整えるだけで、

今日のメインは、ヘアカラー。

顔に赤みが出やすくて

補正できる色にしてもらいたい、

とお願いしたら、

ブルー寄りのグレージュびっくり気づき

もう消してしまおうと思った

耳の後ろの金髪が

ブルーに染まりました笑い泣き

偶然の産物としか言えないけれど、

ブルーのイヤリングカラーを

入れた感じに仕上がってびっくりおねがい

(それなら、紫にしてほしかったな。笑)


この1ヶ月の悩みでしたが、

髪の毛が痛み、パサついているのと、

短くてまとまりにくくて毎朝困っていて、

美容室に来る前にコスメキッチンに寄って

(容器のリサイクルがあったから)

あれこれつけてみたけど

どれがいいんだか分からないと話したら

「少し高いですが……」

と勧められたのが、これ。

(買ってますやん。笑)

夜用のミルクの方がいい香りでしたが、

こちらのオイルの方が断然人気だそう。

両方買うと結構いい額ですが、

それよりも、先日買った

ブリーチ用のヘアセラムや

(常夏の香りがちょっと無理キョロキョロ

コスメキッチンのヘアセラムがあるので、

とりあえず朝つけるオイルだけにして

夜はあるものを使おうと思い、

オイルだけいただきました。

いいお値段ですが、

100mLも入っている笑い泣き

使い切れるかしら。

ケラスターゼのものは

美容室で勧められて買うくらいですが、

コスメキッチンやドラッグストアにない

華やかすぎる香りですねニヤリ

こちらのオイルも

フローラルの華やかな香りで、

人気の理由が分かる気がしました。





話が変わり、

一般発売開始時刻にポチったものの、

(今回は、meecoで購入アイシャドウ

   仕事しながら3分だけ休憩をいただいて)

自宅に届いたのは、発売から2日後笑い泣き

meeco、早い時は早いんだけどな。

早速開封ラブ拍手

人生で買ったことのない配色のパレット。

(いつかのゲランも母親にプレゼント。)

ベージュパレットなだけに

淡すぎる色ばかり爆笑

右下のブラウンでさえ淡すぎました笑い泣き

今日は、上段の右から2つ目の

マットなベージュをベースに、

右下を二重幅に、

その左隣をアイホールの真ん中に

塗ってみましたが、

青ラメが可愛かったラブ

(たまたまヘアカラーもブルーで

   いい感じに見えました照れ

淡い色ばかりなので

どう使ってもナチュラルな仕上がりに

なりそうですが、

だからこそ、色白の若者の方が

素敵に使いこなせそうな気がしましたニヤリ

年齢問わず使える色味ではありますが、

やはり私は季節感のある

カラーパレットが好きです照れ


今年の春コスメで一番よかったのは、

RMKのパレット05でした爆笑

(TUも含めて、

   結構色々手を出しました。笑)

粉の質感も、季節感も、色味も、保ちも、

大きさもよかったです照れ

(ルナソルのアイカラレーション、

   使い切れますかキョロキョロ??笑)

一緒に購入した知人も

RMKの08が一番よかったと言っていて、

しばらくRMKはチェックしそうですニヤリ

(イセタンメイクアップパーティーも

   参戦したいような、悩ましい。笑)

でも、ヘアカラーを変えたので、

ブルベっぽいアイシャドウがいいのかな

と思ったけど、

長らくイエベ向けのものばかり買っていて

(パーソナルカラーより欲しいものを)

ライラックみたいな色しかないかも。

しばらく、このアイカラレーションと

SUQQUの恣の出番でしょうか。

(イエベ向けかな。笑)

しばらく研究しなければプンプン




3連休、

大したことをしなくても終わりました。

しばらく休みのない日々が続きますが、

花粉と息子と夫と戦いながら

生き抜かなければショボーン(笑)

耐えられず、ついにストップしておいた

アレルギーの薬を飲みましたえーん

早く帰れる日に耳鼻科にも行っておこう。