いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理(AIRI)です☆

 



着々と準備を進めております、6月スタートの
オンラインでのボディメイクプログラム。



これまで、関連記事も書いてきましたが
まずは自分の理想のボディがどんな感じか?を
じっくり考えていきましょう!




私の場合、【Healthy】というテーマは欠かせません。

学生時代など若い頃は、ボディメイクは
細ければそれがベスト!の価値観でした。
食べないで運動ばかりしていれば
どんどんそこに近付くけれど
見た目は全然healthyじゃない!笑
それでも当時は自分が納得していたので
あれはあれで良かったのですが…





私のオンラインプログラムを受けるのは
恐らく30代以上の方だと思います。
(もちろん20代でもOKです)

そうなると、細すぎても不格好だし
不健康そうに見えるのは幸せからも遠退いて見えるし
太りすぎや弛みすぎは、
自己管理が出来ていない印象も与えがち。
そして、鍛えすぎも女性らしさからは程遠い…
鍛えまくるには、やっぱり過度なトレーニングや
糖質を断つなどの食事制限も必要なので
ホルモンバランスが崩れる人も多いのが事実。
それは私にとっては【healthy】とは思えません。

あくまでも、私の価値観なので悪しからず…!!






私が思う【Healthy】とは

・姿勢が良いこと
・顔色が良いこと
・美味しく食事を摂れること
・睡眠の質が良いこと
・体力があって色々楽しめること
・気持ち良く着たい服を着こなせること
・自分の体が好きであること
・ボディメイクを通して、内面もイキイキして
色んな取り組みが捗ること


このようなことが挙げられます。
もし今の体型や生活習慣が
あまり自分の理想でない方は
過去に自分の体型、生活習慣が今より満足出来ていたときを
思い出してみてください。

上記のような感覚があったのではないでしょうか?






私が上記のような【healthy】への価値観を抱いているので
『わかるわかる!』と思える方は
私がリリース予定のオンラインプログラムは
きっと合っていると思います☆






自分の思うボディメイクのテーマ(私の場合、healthy)
そしてそのテーマにどんな項目を含むか(私の場合、上記8点等)
これを改めて、考えてみてくださいね!


【関連記事】

 





 

【次回新月ワークショップ】

 毎月1回開催

 

 

【オンラインレッスンスケジュール 

各日、レッスン開始2時間前まで受付中

《美ボディメイク》

 


 

 

 

開催ワークショップやオンラインレッスンの詳細を
LINEで受け取ることができます。
直接のやりとりが可能です☆
登録完全無料。特典多数あり☆
ID…@827swflmで検索後、登録も出来ます。
 
 

GCS認定プロフェッショナルメンタルコーチ/

ボディメイクトレーナー(NMBA-Certified National Model Body Make Trainer)/

ダンス(MEGADANZ,ZUMBA,HIP-HOP)・ヨガインストラクター/

ホロスコープ鑑定

加藤 藍理(AIRI)