いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理(AIRI)です☆

 

 

【21日間の法則】

『21日間継続したことは習慣化する』

という行動心理学の法則です。

 

 

 

 3/31の開運日に決めた、継続すること!

 

 

 途中、三日坊主にはなってないよ!の報告もしました。

 

 

 

そして、4月10日にも報告。

 

 

 

21日間を過ぎましたが…

 

 

 

 

 

 

 

きちんと毎日継続中です!!!

 

 

 

 

この期間中に、名古屋で一泊した日などもありましたが

その時にもちゃんと、自分なりの

セルフマッサージキットを持っていき

いつもと違う環境下でも取り組みました!

 

めっちゃくちゃ疲れた日でも

もう寝てしまおうか、長時間悩んだ日も

(悩んでる間に取り組んでればもっと早く寝れた。笑)

きちんと取り組むことが出来ました!

 

 

ただ、まだ完全な習慣化には

到達していないような気がしています。

21日間の法則も、行動心理学とはいえ

個人差ももちろんあるはず。

また、私の場合は、このセルフマッサージが

『やらなきゃ、やらなきゃ』と

ずっと思っていた苦手なことでもあるので

まだその苦手意識が抜け切らないんだと思います。

 

 

 

とはいえ、この一つの法則を考えると

達成できたことには変わりないので

大きな自信につながりました☆

これはもう少し実践を続けて

『自分にとっては何日で完全な習慣化と言えるのか』

という、私個人のデータを掴もうと思います。

 

 

 

決めることって、本当に大切ですね。

そんな軽々とクリアできたわけではないので

結構自分を、褒めてあげたい気分です☆

 

 

ちなみに、上記一つ目のリンク記事に書いた

『他の継続すること』についても

今のところ継続中です。

こちらも近々、紹介します☆

 

 

 

 【近々募集開始予定】

 

 

 

【次回新月ワークショップ】

 毎月1回開催

 

 

【オンラインレッスンスケジュール 

各日、レッスン開始2時間前まで受付中

《ボディメイク》

 

《ZUMBA》

 

 

 

開催ワークショップやオンラインレッスンの詳細を
LINEで受け取ることができます。
直接のやりとりが可能です☆
登録完全無料。特典多数あり☆
ID…@827swflmで検索後、登録も出来ます。
 
 

メンタルコーチ/ボディメイクトレーナー/

ダンス(MEGADANZ,ZUMBA,HIP-HOP)・ヨガインストラクター/

ホロスコープ鑑定

加藤 藍理(AIRI)