いつもありがとうございます☆ 

加藤藍理(AIRI)です☆

 

 

 

 

昨日の千代ちゃん最期の日のこと① の続きです。

 

 

 

 

 

2/25(木)18:00頃から私は

抱っこしていた千代ちゃんを1度

介護マットレスに寝かせて

自分の夕飯を食べました。

 

 

これがその時の写真です。
生きている千代ちゃんの、最後の写真になりました。

 

 

 

 

18:30頃家を出て、レッスンに向かいましたが

その時にも『21:30頃帰ってくるから待っててね!!』

って何回も言って、何度も撫でて出発。

 

 

 

 

その後、レッスン前にこの記事をアップしました。

 

 

 

特に苦しんだりはしていませんでしたが

何となくの予感だったのかなぁと、

今思い出すとそう感じます。

 

 

 

 

私は19:45~レッスンが始まりましたが

19:40頃、千代ちゃんが亡くなったそうです。

 

 

 

 

 

私が18:30に出発してからは

父がずっと撫でていて、母は洗い物等していたそう。

それを終えた母が、今度は千代ちゃんのご飯を用意し

抱っこしてシリンジでお口に入れてあげていたそうです。

いつも通りゆっくりとあげて

ゆっくりと飲み込んだ後に

もう食べなくなったのでまた介護マットレスに

ゆっくり横にしたら

そのまま眠るように亡くなったと。

 

 

 

 

特に私には連絡を入れず

(急いで帰ることを危ないと思ってのこと)

私がしったのは21:30過ぎに帰ったときでした。

 

 

 

 

千代ちゃんが亡くなったことは

もちろん悲しかったけれど

私が出発してからのことを聞いて

とても幸せな最期だったことを知り

良かった、と心から思えました。

 

 

私も、いつもと全く同じように

木曜日の夕方に、いつも通りの時間に到着し

そこから仕事に行くまで抱っこをしていて

『最後に会ったのが先週だった』なんてこともなく

予定していない突然の連絡で

慌てて実家に向かうこともなく

結局その2日後に葬儀の予定が入るまで

いつも通り仕事もして、何一つイレギュラーなこともなく

無事に送り出すことが出来ました。

 

 

 

最後まで本当にお利口さんで

可愛かった千代ちゃん。

いなくなった寂しさは大きいけれど

遺された私も家族も

『あれをしてあげればよかった』なんていう

後悔はひとつも感じていません。

それは、何よりも大きなこと。

 

 

 

2010年1月23日に

保健所から我が家の子になった可愛い千代ちゃん。

2021年1月にも、最後のうちの子記念日も出来ました。

 

 

こちらのブログでは

また千代ちゃんのことも書く予定ですが

基本はInstagramで昔の写真も含め

ももちゃんの写真もアップしています。

 

わんちゃん、猫ちゃん好きの方

Instagramでも繋がってもらえると嬉しいです☆

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

【次回新月ワークショップ】

 毎月1回開催

 

 

【オンラインレッスンスケジュール 

各日、レッスン開始2時間前まで受付中

《ボディメイク》

 

《ZUMBA》

 

 

 

開催ワークショップやオンラインレッスンの詳細を
LINEで受け取ることができます。
直接のやりとりが可能です☆
登録完全無料。特典多数あり☆
ID…@827swflmで検索後、登録も出来ます。
 
 

メンタルコーチ/ボディメイクトレーナー/

ダンス(MEGADANZ,ZUMBA,HIP-HOP)・ヨガインストラクター/

ホロスコープ鑑定

加藤 藍理(AIRI)