【コロナ罹患】ココア | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

コロナ罹患しました。
ってかaikoも罹っとるやんけ大丈夫かおおおおああああああああああああああああああああああああああ

 

はい(´・ω・`)
とりあえず自分の話。
体調不良の発生は08/27夜、陽性確定は08/30朝。

コロナ禍が始まって2年は
在宅主体の生活に守られ体調不良すらなかったが(ワクチン副反応除く)
この半年は喘息の連続、挙句にこれですよ。

まあでも、4年前に大阪で震度6を被災し
そのまま仕事しつつ異常時対応の経験値積んでた自分からすると (→ はい)
今回も当然、我が身で色々データ取らなきゃと思ってしまうのよ。
きっちり振り返って今後に活かしましょう…!


【~08/26(金)】
発症前日まで。正直よく覚えてない。
出勤してても濃厚接触といえるほど人と接していないので…
発症が土曜だったのもあってか、勤務中にどう行動して誰と接触してた!?
みたいな詰めはされずにすんだ。

 
【08/27(土)】

唯一これが原因かも… という、人の多い所に出向いたのがこれ。

 

何がワロタだお前。全然ワロエナイわ。
遠目からちょっと見て帰ったのだけど、それならヨシというような問題ではなかったか。
 
ただ、花火から帰宅して割とすぐに体調不良が始まっており
ここで貰ったのだとしたら、そんなにすぐ発症するものなのか? という疑問はある。
でもまあ、原因不明より原因明瞭のほうがスッキリするので(技術者並感)
一旦これのせいということに断定しておく。もう二度と淀川花火行くなよ。
 
【08/28(日)】
ただひたすら体調不良。一日寝て過ごす。
 
【08/29(月)】
AM休、朝一で病院へ。
当たり前のように喘息も発症してたので
そこを診てほしかったのに、発熱があると門前払い。
レルベア処方してくれたのと同じ所で(→ はい)、同じことしてほしかったのだけど
なるほどこのようになるのか。
 
結構たらい回しにされながら発熱外来で対応可能な所を捕まえ、PCR検査という流れになる。
当該病院も、普通の患者とは完全に導線を分け隔離した案内。そらそうなるよね。
昼前にようやく受検。結果は翌日通知とのこと。
 
あと、これの問診を書いてて再認識したが
気管支喘息ってのは立派な基礎疾患なんやね…
ということで近日中に
「守口市の基礎疾患あり・40代aikoファンの男性が氏にました」
って報じられたら私の事です。
 
炎天下を走らされすぎて逆に落ち着いたのもあり
PMは普通にリモート業務。
夜ごろ体温が39度まで上昇。調子こかずに大人しく寝る。
結局、喘息の診療してもらえずじまいなんだけど…
 
 
【08/30(火)】
早朝にPCR検査の結果が来て、陽性確定。
どちらであろうと、もう準備万端で待ち構えていたので何も驚きはしない。
発症日起点なのか、09/06まで自宅療養とのこと。
買い出しなどの最小限外出も認められないと。しょうがないね…。
 
体温は37度ちょい。
関係各所に報告だけして、リモート業務。
その傍ら、買い出しできんのはどうにかしないとな、と考え
府の配食サービスに行きつく。今は色々仕組みが揃ってるね。早速手配。
 
そして、今まで一度も働かなかったCOCOAを
ようやく確実に機能確認できる時! と
業務スマホへは陽性情報を登録。
私物スマホは素のインストール状態で、両者を常時濃厚接触。
これでさすがに「近くに感染者がいます」と検知するよな!?
 
こんなふうに、通院時間以外はなぜか普通に仕事しつつ
色々な「感染時しかできない事」もきっちりやりたいので大忙し。
疲れてるんならやめれば~
とはならないんですね現実は。
 
…とまあ綺麗にオチたところで(オチてない)
そのうち来る配食など「感染時しかできない事」はまだあるので
また続きを書きましょう。