【コロナ罹患/自宅療養生活】Rescue me | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

コロナ感染その後。
頭の回転は…6割ぐらいといった所かしら。
ぼんやりした微頭痛はずっと残ってる。土日でどうにかなるかな。
喘息ひどいからたとえ完治してても出勤したくねー。
感染明けの人間がゲホゲホ言いながらやってくるって顰蹙買うに決まってる。
何かまあ、そんな感じでいろいろ。
 
 
【曜日感覚】
完全に外に出ないところっと曜日感覚を失う。今日ずっと水曜と思ってた。
週次打合せが多い仕事で、その通知で木曜だった事に昼過ぎ気づいた。
 
 
【COCOA】
感染初日にスマホ2台の片方へ陽性登録し
もう片方がそれを検知するか検証。
二日置いといても何も検知せず。やっぱり役立たずじゃねーか!
 
 
【配食】
来ました。
パンパン米米パン米米、お茶っ葉カレー味噌汁。そんな感じ。
今でも大阪府内で何千人と感染者が出てるのだっけ?
そいつらに取り急ぎでこれだけ送りつけられるのは、ようできとると思う。
肉と魚欲しいなーってのは、宅配か何かで補いましょう。生きるには充分。

 
なのだが。
うち… やかんしかあらへん…
 
「食事は外で済ますからキッチン道具はいらない」
を家訓に… したわけじゃないんだけど、何か今こうなってる。
配給の米とカレーはお湯に放り込んで熱さなきゃなので、やかんではダメ。
やっぱりキッチン道具、必要だね…
宅配の買い物はするつもりだったのでそこで買いましょう。鍋を。
 
あと配食に紛れてパルスオキシメーター。食うなよ。
血液中の酸素濃度を測ってくれる針無しホッチキス。
封筒に名前書いて送り返すだけなので
返却忘れないようにしようね! → 自分
 
まあこんな感じで
今しかできない事を模索しながら自宅療養中です。
いらん事ばっかしてるから微頭痛が収まらないんじゃないのか。
 
 
[食事は外で済ますからキッチン道具はいらない人の曲]
Every Little Thing - Rescue me (2000, AL「sure」)
 
やかんしかない生活を想定して書かれた歌詞でしたか…?