【北海道4日目/斜里・摩周・美幌】蘇生 | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

もうバイク返却して後は帰るだけなんで
今日は夜更かししても問題なし。
そのへんで酒飲みながら星を見てます。北海道4日目。

 
斜里の来運神社。

鬱蒼とした山の中の佇まいが、雨上がりでいい雰囲気を出しとる。

湧水がご利益あるとかそういう感じでなんか有名。流しそうめんできそうとか考えてはいけない。
 
 
南下して摩周湖。いい感じに霧が出たり晴れたりで色々な風景を楽しめた。
12年前のどうしようもない鈍行旅行で、唯一それなりに時間を取って観光を試み
そして大雨で台無しになっていた所。上塗りでリベンジを果たした。
 
 
硫黄山。ここも12年前には来たわね。
ガスを発してる石がそこらじゅうに転がってる。
 
 
屈斜路湖。
硫黄山の成分が流れてきてるせいか中身は温泉なんよね…
 
 
北見市へ帰りながら最後の山越えをし、美幌峠。
女満別空港~北見市は道東はもちろん、道北へ行くにも多分拠点にできると思うので
長い休みが取れれば絶対にまた来る。
 
 
申し訳程度にジンギスカン食っておしまい。
食料調達の8割はセイコーマートでした。
 
4日間トータルで800kmぐらい。4桁は行かなかったか。
まあ走るだけが旅ではないのでね。大変満足しました。