【aikoデビュー20周年】ひびわれた鏡 | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

[即落ち2コマ]

これでドコモのクラウドに置いたメールが何かの理由で死んでも問題ない。

 ↓

死にましたー♪

--------------------

 

やってしまった(´・ω・`)

 

業務用と個人用の違いはあれど、今年2度目。

仕事サボってブラブラしてたら

コロッと手から道路に落ちてこの液晶破損。

両者に共通してるのは仕事サボったこと・・・

ではなく、無気力にふらついていたことですね。

だるいなら帰って寝る、そうでないならどっか遊びにでも行く、

もっと潔く元気一杯サボらなければならなかった。反省。

まあ仕事もするよ(嫌々)。

 

冒頭でああは書いたけど、

クラウドのメールはスマホが木端微塵になろうが消えるわけじゃなくて、

むしろ救うべきは、スマホ化した際に全てローカル蓄積されたガラケー時代のメール。

2代目N-03Dも捨ててないので2箇所でデータ保持しているが、気をつけよう。

 

タップを受け付けない等、機能的な影響は出てないが

今回は切っ先がやたら鋭かったようで

目覚ましアラームをスライドで止めたら思いっきり親指の腹を切り裂いた。

こいつはやべぇぜ・・・ちょっとガラスを研いだりしたほうがいいのかしら。

 

最近、(仕事もしないくせに)技術者らしく

スマホをroot化して色々カスタマイズしたいなーと思っていたが

Xperiaは割と前のバージョンからroot化不可と分かりガッカリ。

・・・ということがあったので、無意識に雑に扱っていたかな。

なおGalaxyの業務携帯がroot化可能な模様。

こっちをゴニョゴニョしようかな、どうしようかな。

まあ論理的に壊しちゃうのは激烈にまずいので、超慎重に検討中。

 

Xperia(SO-02J)のほうは、そろそろ購入から2年。

ここ跨いじゃうと2年縛り?とか何とかって

よく分からないけど解約に手間や金がかかるんよね多分。

それならこのタイミングで機種変更しようかな。

もちろんカスタマイズ可能なやつにな!
 

[標題参考資料]

レベッカ - ヴァージニティー(1984)

aikoでガラスが割れる歌詞ネタが意外となかったの。