退化(evolution) | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

(8) N-03D(二代目) 2015年11月15日~
20151115224509.jpg

オクで同一機種を仕入れてきた。1500円。
当然MicroSDの互換が効くので、取っておいたフルバックアップからあっさりリストア。
文字の大きさやデフォルトで入ってるウザ羊など、細かい調整は必要だが。
iコンシェルは検索かけた時の第一関連ワードが「削除」で助かる。必要とされてなさすぎ。

どれくらい使った上での中古か定かでないが、初代より傷は少ない。
というか初代があまりにボコボコだ。
スマホを買わない理由として、「絶対落として割っちゃうから」というのがあるが
逆に「ガラケーなら落としても大丈夫」という思考になっちゃってたかもしれんね・・・

この機種でワンセグが受信しづらいと書いたのは気のせいか、自然劣化後の確認だったか
二代目で試した所、特に動作に問題は無かった。
ただ、F905iの横モーションの方が広いし、昔のビデオカメラ的な感じで趣があって良い。
F905iは完璧なワンポイントリリーフご苦労であった。
いざという時のためにしっかり保管し、たまにボンバーマンで遊んであげるぞ。

こっそり電池パックもついていたので、これで計3個+携帯バッテリーになった。
マメに付け替えるのは、自然劣化を早めることに繋がるので良くないが
これだけあれば、旅に出ても充分な電源量。
となれば、壊れない限りここから3年ぐらい余裕でもつだろう。
しかし、そうするとF-05G購入時についてきたバッテリーとMicroSDが不良債権となり
実質損失ゼロでは無くなってしまう。
さてどうしたもんか・・・