スマホの液晶が割れた。
業務用のiPhone 6s。
正確には結構前から割れていて、
動作に問題ないから使い続けてたのだけど、
年度末の棚卸で一度返すので直さなきゃならなくなった。
壊れた直因は仕事サボってうろうろしてたら
トイレ行って屈んだ時にポケットから落ち
人間でいう「顔面からびたーん」状態。
ストラップつけとけって話ですねはい。
人間でいう「顔面からびたーん」状態。
ストラップつけとけって話ですねはい。
そんなに新しい機種でもないためか保守期間的なアレもなく、
会社でこれという業者を定めているわけでもなく
(ええんか・・・)
自分で業者を探して修理することになった。
偏に割れてるといっても、タッチ認識するか否かで料金は分かれる模様。
今回は動きそのものは問題なかったので軽微な故障ではあった。
で・・・
修理を依頼するわけだが、
なぜか提供依頼されるパスコード。
そして修理風景はブラックボックス。
当然のように嘘教えておいたら、
修理完了の時にはロック状態で返ってきた。
案の定データ抜こうとしやがったなこいつ。
やはり野良業者は屑。
まあこの端末自体は実データをほぼ持たない方式で
主にPCがVPN接続するためのテザリング要員でしかないので
単純なデータまさぐりでは何も抜けないのだけど。
まあ何はともあれ直った。
すぐに違う誰かの手に渡ります。さよなら。