【??デビュー20周年】紅白出場者発表!あの狭い部屋で歌う20周年歌手の復帰は?調べてみました! | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

・・・みたいな薄っぺらいタイトルにした方がアクセスは釣れたんでしょうかね(邪推)。

裏紅白があまりにも早かったのと(夕方には上がってたと思う)、

自ら率先してクソまとめを作っておられるセンスに敬意を表して、タイトルも引用しました。

これを見て今年の出来事を思い出すのほんとすき。

 

なお、狭い部屋で歌う20周年歌手とはaikoのことです。

桜の木の下 の時に触れましたね。

 

----------

さて、7月に全アルバム歌唱走破をして

色々解析する気満々だった割に、

 

1位獲得数と誰も歌わなかった曲

シングル人気順

 

こんなんで終わってましたね。

そうだ、各アルバムでシングル曲を抜いた、

アルバムオリジナル曲だけの人気度合いみたいなのを集計してたんだった。

最下位が秋そばだったので書くのをやめました(激憤)。

 

解析ネタはそのうち思い出すとして、7月に1位を逃した曲は

いくつか、もう少しやりゃいけるんじゃねえのと思ったのと

97って数はキリが悪くてイライラしてたので(してません)(あと雑)

翌月以降で個別トライしていました。

 

[さくら]
1位 / 61人 94.842点 愛の病 (10月)
[なつふく]
1位 / 16人 93.440点 アスパラ (10月)
1位 / 13人 91.920点 夏服 (10月)
[あきそば]
 1位 /  6人 94.097点 マント (9月)
[あかつき]
 1位 /  3人 91.650点 風招き (9月)
[ゆめみち]
 1位 / 11人 92.850点 明日もいつも通りに (9月)
 1位 / 68人 97.612点 三国駅 (9月)
[かのじょ]
 1位 /  6人 96.001点 あられ (9月)
 1位 / 57人 95.607点 雲は白リンゴは赤 (9月)
[ひみつ]
 1位 / 10人 97.280点 ウミウサギ (10月)
[べいびー]
 1位 /  8人 96.077点 戻れない明日 (10月)
[ときしる]
 1位 /  6人 94.891点 白い道 (10月)
[しめなつ]
 1位 / 37人 96.387点 格好いいな (9月)
 1位 /  8人 96.248点 愛は勝手 (10月)
 1位 / 23人 95.990点 あなたは (9月)

うれしいぜ。

最新作の王座が結構空いてきてる。皆まだ飽きないで。

6月に取った(オクターブ下げなので少し邪道ではある) 宇宙で息をして

メイドリ発売期の手薄な頃に取った花火

この辺含めると・・・

まあ100は超えてるからええやろ(数えるのめんどい)。

 

秋そばだけ、これで全曲1位を達成。

やっぱり人気ないじゃないか(激憤)。