夢見る隙間産業 | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

あと2時間でまた朝が来る~(前作リスペクト時刻)
岡山で深夜作業に明け暮れていた頃を思い出しますねえ・・・
岡山の悪夢

aikoのニューアルバム「May Dream」が先々月に出た(事後報告)。
東京の旅で聴き倒してこっそり標題にタイトルステマだけしてた。
ファルセット多用したかと思いきや、震えのくるような低音が炸裂したり
まず本人の歌い上げっぷりが印象に残る良作であった。
まあ「彼女」以外は基本良作だと思うけど。

で、JOYSOUNDにて先月まで、全国採点で各曲5位以内の人に
サイン入りポスターあげるよ的な企画をやっていたのですよ。
そらもうあれやな、トライするわな。

15位 /  504人 94.329点 夢見る隙間
22位 /  309人 94.848点 大切な今
38位 /  352人 95.476点 好き嫌い
38位 /  564人 90.635点 信号
40位 /  694人 94.341点 あたしの向こう
41位 /  542人 92.144点 何時何分
49位 /  358人 95.280点 蒼い日
49位 /  340人 92.230点 かけらの心
66位 /  555人 92.676点 プラマイ
77位 /  439人 91.623点 冷凍便
182位 /  382人 91.409点 合図
248位 /  327人 89.477点 愛だけは
306位 / 2188人 90.638点 もっと

はい(´・ω・`)
正直たくさんあるから一曲ぐらいどうにかと思ってました、はい。
あと正直そんな人数集まんないだろうとも思ってました、はい。
シングル曲をアルバムで回収する悪癖が無ければ、スキーマはワンチャンあったかもしれん。
全部初歌唱の一発勝負だからひどいのもあるが、しゃーない。
まあ皆がこうやって新作に目を取られている隙に、

 1位 /  768人 93.542点 花火
 1位 /   44人 95.857点 赤いランプ

個人的おいしい所の1位を掻っ攫ったのでよしとします。何かちょーだい。疲れてるんならやめれば(至言)