【aikoデビュー20周年×兵庫???万人訓練】出の悪い水道の直し方も解らない | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

やーーーっと一息つける状態になった(´・ω・`)
 
昨日は停電絶賛継続中の伊丹市へ。
そろそろ復電するやろという噂があり、早朝から顧客現地で待機。
てかね、たまにしか来ない所なのに
この夏だけで地震と台風停電の二発引き当てた。
これもう呪われてるとしか思えないですよ。
 
普段は激寒なサーバ室も蒸し風呂状態だし、できる事もないので
復電に備えて待機しながらも、時折適当にふらつく。
 
電気設備関連の業者がそこかしこでガリガリやってるのを除けば
基本的にはゴーストタウン状態。
 
最近はどこ行っても何かしらWiFi転がってるのに
何ひとつ無いなんて初めて見たぜよ。
 
地震の時もそうだったけど
こういう広域停電も、被災地域に実際踏み込んで初めて分かることがある・・・
水が出ない。
ポンプを電気で動かす給水方式だと水道止まるのだ。
これは知らんかった。aikoも標題の通り知らないって言ってる(こじつけ)。
手汗ぬちゃぬちゃになっても拭けない!う●こできない!
手遅れになる前に何か無いか探す。
 
つかしん開いてたーーー!
やや心許なかった飯と飲み水も、ここで確保。
サンキューつかしん。フォーエバーつかしん。
てかお前が周囲の電気を吸い上げてたりしないだろうな(疑心)。
復電の優先度は、病院などの重要施設がある所かららしい。
衣食住を提供する施設も重要・・・って感じなのかな。
 
結局、17時頃という
そこから起動、復旧、動作確認を行う身には
嫌がらせのような時刻に復電。数時間かけてシステム復旧。
まあでも復電しなかったら今日も同じことしてたので、それよりはいいか。
復電を伝えに行こうとしたら、逆にヒャッハー電気だぁ!と
ウキウキ顔で乗り込んできた職員さんの顔は忘れられぬ。
サンキュー電力会社。フォーエバー電力会社。
 
正直この1日だけでも、もうご勘弁をという拷問だったが
今度は北海道で地震が起き
こちらの停電は復旧に最長1週間かかるとか・・・
インフラ屋の苦行は続く。
がんばりましょう。