【J1ファイナル0】限界 | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

DJ「背番号6 山口」客「ほたるー!」(いない)
DJ「背番号8 柿谷」客「よーいちろー!」(いない)
大阪「みんな必死に走った」徳島「うんどーかい!」
大阪「枕投げがエキサイトして大変な事になった」徳島「しゅーがくりょこー!」
大阪「悲喜交々のドラマがあった」徳島「にしきょーごく!」(何かあったっけ…?)
大阪「二度の歓喜に沸いた」徳島「こくりつー!」(二度もあったっけ…?)
大阪「数々の思い出を胸に、私達はJ1を」徳島「そつぎょーします!」

卒業します。
(出典 こ↑こ↓)

[2014 Jリーグ ディビジョン1 第29節]
●徳島ヴォルティス 1-3 セレッソ大阪○
1-0 衛藤 裕(前8分)
1-1 オウンゴール(前15分)
1-2 楠神 順平(後25分)
1-3 カカウ(後37分)

仕事帰り観戦(仕事が終わるとは言ってない)
ここ最近も何とか時間を作って出掛けたが、
よりによって一番の近場で限界が来てしまった。大遅刻。

何とか見切りと目処をつけて来た頃には、
リードを許し、普段見ないロングボール主体の攻めを見せていた。
しかし決められない。逆にクリアミスから失点し、万事休す。

試合後に気づいたが相手10人だったんだね。
(追記:3失点目の直前?直後?だったようです。気付かなかった)
17位vs18位に人数差もあってこれでは、力の差といわざるをえない。
少しは粘ったが限界だった。
J2降格確定。さようならJ1。
2014102221000001.jpg

[そのほかの結果]
△ヴァンフォーレ甲府 0-0 浦和レッドダイヤモンズ△
○横浜Fマリノス 3-2 大宮アルディージャ●
●ガンバ大阪 0-1 柏レイソル○
△鹿島アントラーズ 0-0 ヴィッセル神戸△
△ベガルタ仙台 0-0 名古屋グランパス△
●アルビレックス新潟 1-2 清水エスパルス○
●サガン鳥栖 0-2 川崎フロンターレ○
●サンフレッチェ広島 1-2 FC東京○

残る興味は、どこが道連れになるかという事ぐらいかなあ。
今年行けなかった清水が来てくれると、旅のアレ的にはいいのだけど。

仕事帰り観戦(仕事に帰りつく観戦)
これからまた仕事です(´;ω;`)