【J1昇格PO決勝】ドラえもん のび太の昇格初夜(R-18映画化決定) | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

帰った。
昨夜のノリで無推敲で書きたいこと書きたくって終わりにしよう。
ちなみに昨日も今日も飲んでない。ってか自分から酒は飲まない。
試合終了時の段ではさすがに書かなかったネガティブな事も多分また噴き出すけど許してね。


まずは一級フラグ建築士こと己の罪状認否から・・・
シーズン中にも一度やってたのでそこで出さなかったものを。
チヨタンは諦めました → それを諦めるなんてとんでもない。でもvs群馬の時は酷かった。
1時間圏内の良観戦地がなくなっては困る → 長居万博ノエスタを得るか全て失うかの凄まじい差だった。
早くとも2015年ぐらいにはなっちゃうんですよ → 高1でケリがつく斬新なときめも。
オスンフンだって強いとこでやりたいよ察してやれ → 皮肉なものだ・・・
また、来年やな → これすら折れるとは思わなかった。

両クラブともにホーム形式のスタメン発表。あれは熱かった。
京都はドット絵でやってくれるかと思ったがさすがにそれは無かった。
スタメン

会場を見守るJ2各クラブの旗。こういう演出は泣かせる。
旗2 旗1

序盤チーム全体で低調だったこともあって、藤原のことをゴリ押し新人だと思っててごめん。
怪我もしないし何でも出来る子だったが右に回ってからが特に凄かった。

・・・で、バックスタンドどうすんの?
何か客が入らない言い訳のために敢えて工事進めないんじゃないのとさえ思うよ。
ってかJ1だと15000人収容できないとダメなんじゃなかったっけ。
何にせよJ1クラブ・サポの方々には今のうちに謝っとく。

昇格は結婚式当日と言った人がいる。全く以てその通りだと思う。
この話の肝はその後。
結婚式を祝わない人はまずいないが、結婚生活は幸せとは限らないのだ。
重大な懸案に気付くや直前でも結婚を翻意する源静香は人間の鑑(突然のタイトル回帰)。

これはさっき思ったことだけど、来年は今年ほどアウェイ観戦に出かけないかも。
何回か書いたようにサッカーだけのために出掛けるのは嫌で、観光を絡めたい。
そう考えた時にJ1クラブの立地って結構関東寄りで、同じ方面に何度も行こうとはしないんじゃないかな、と。
まあ基本土曜開催になるはずなんで、どうなるかは分かんないけどね。
自分の旅履歴の薄い所でいくと新潟清水あたりか。オレンジ好きかお前は。富山行きたかったよー。

次に関東に行く時のための自分用メモ。Suicaの残額は400円しかないぞ。
ってかSuica作ったことすら忘れてそう。

当時の大塚から少し気持ちが切れちゃったのが、95年オフに櫛引実が京都に移籍した時。
あー主力でも簡単に引き抜かれてしまうんやな、皆Jリーグでプレーしたいんやなって。
あれから18年ですか。何やかんや言いながらも中学21年生は感激してますよ。

J1昇格という御褒美抜きにしても、濃い90分だった。
こういう試合をもっと見たいぞ。
もっと見たい人がもっと増えるといいな。
WINNER