33-4-4 ~J1仕様の肉体へ~ | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

若干・・・リバウンド?
リバウンドのようななにか

身長   175.0kg(-)
体重    80.7kg(+1.6kg)
体脂肪率  19.4%(-0.2%)
筋肉量   27.4kg(+0.6kg)
うできん 3.20kg(+0.04kg)
あしきん 12.80kg(+0.12kg)
水分率   58.7%(+0.7%) ※前回

言い訳は色々ある。

・減量系プロテインをやめて普通のに戻した。
・やよい軒にとりカツ定食が復活し、一時入り浸った。
・間髪入れずにすき焼き定食の季節がやってきた。
・食欲の秋。

まあ筋力も上がってるのでそう悪くはない。
正月太りをする(であろう)前の若干マシな時期に測っているのは気にしない。

さて、徳島ヴォルティスがJ1に昇格してしまい
初夜雑記の所でも軽く触れてはいたが、よくよく考えると影響大っぽい「土曜開催」。
日付だけ決まったJ1開幕戦 3/1(土)、いきなり仕事が入りそう・・・あとその翌々週。
本番作業だから仕方ないんだけどね。せめて日曜に動かせたらなあ。

関東ぐらいの遠方で土曜となると、PO決勝の時みたくバスが経済的ではあるのだが、
やってみて分かったが全然眠れねー、多用するのはきついわ。

土日を考えて仕事すると平日の手が鈍るという思想上、
本番作業以外の休日出勤はほぼなく(ここ数年での唯一例は昨年2月のコレ)
仕事そのものは健全にやってきているのだが、もう一段上を目指すべきなのかもしれぬ。
即ち、早寝早起き。土曜は昼に起きる事が前提になっている。日曜開催なら特に問題は無かった。
エレベータークラブのサポはこのへん大変ですね・・・(切実)
近年旅の途中の寝過ごし例も目立っているし、どうにかなるならしたい。

まあこれをこんな時間に書いている時点で実現の可能性は相当低いけど。
寝よう。