自分を大切にする一歩が、生きる楽しさに♡

日常の美しい姿勢と歩き方もお伝えしています。 

姿勢ウォーキングアドバイザー
井手愛美です。


2020年は神戸で、
ウォーキングレッスンを行います( ´ ▽ ` )ノ


『ウォーキング』というと、
どのようなイメージをお持ちですか?

私はウォーキングというと、

いわゆるモデルウォーキングと
夜な夜なおしゃべりしながら歩く…

ということを想像していました。


歩くなんて誰でもできてることなのに、
わざわざ習うものじゃないと思ってる人いませんか?

私は、思っていました。



ウォーキングに出会う前のわたし

子ども頃から姿勢が悪く、猫背であることを
親からずっと指摘されて育ちました。

食事のときは、お箸の持ち方から姿勢から、
ことあるごとに直されて

勉強のときは、背中に長い定規を入れられて

姿勢とマナーが悪いのは
女性として恥ずかしいこと。

そんなようなことを言われてね、
特に父親にその気持ちが強かったみたい。


だから、大人になってもこう思っていました。

いつか必ず、
この姿勢を矯正したい!!!


街中で歩いていてふと鏡に映る自分の姿に
「うわ、だらしない…」

知らずに撮られていた後ろ姿の写真を見て
「え、どこのおばさん!?」

と、いちいち自分の姿勢や歩き方に
がっかりしてたから。


3年前、あるイベントで衝撃的な出会いが。

プロフィール撮影会の参加者さんの中に、
立ち居振舞いの美しい女性がいたのです。

ただ立っているだけなのに
ただ数歩歩いただけなのに
見惚れるほど美しい♡♡♡

聞けば、ウォーキングを習っているとのこと。

姿勢を矯正はしたかったけど、
ウォーキングでそれが叶うって??

詳細を聞き、HPでスケジュールを確認し、
彼女の師匠のレッスンにその場で申し込みまでしていました( ≧∀≦)

そこで出会ったのが、今の私の師匠です♡



ウォーキングが変えたこころとカラダ

ウォーキングを始めて、
最初に変化したのはカラダの方でした。

1ヶ月でデニムがゆるくなった!!
嘘みたいに体の痛みがなくなってる!!

3年経った今は、

・猫背が改善 
・腰痛や肩凝り、頭痛の解消
・ヒップアップしてガードル卒業
・行方不明の鎖骨が無事発見
・寝たきり予備軍の筋肉量がアップ

ウォーキングのメリットを挙げればキリがないのですが、体が疲れにくくなり、これまであった痛みがなくなったことは、元気に活動している証です。


そして何より、
歩くことで心を整える作用があることを実感しています。

闘病中は、セルフコーチングとともに
ウォーキングの中でお伝えしているマインドで過ごしていました。

歩けない時期でさえ、意識するだけで
こころにとてもいい効果があったことは自分で証明できました!

こころとカラダは繋がってますから、
その想いに応えるように回復していったのだと思えています。


肩の力を抜いて、素直になること。

それが、ありのままを受け入れていく
準備体操なのです✨




日常生活の動きで整える姿勢と歩き方

日常生活の動きの癖を取りながら、心と体を整えていく姿勢とウォーキングのメソッドです(^-^)

誰にでもできる簡単3ステップを元に、
気持ちよく歩いて美しくなる方法をお伝えします。


立つこと、座ること、歩くこと。
 
美しさと健康はセットです。

健康、というのは
単に病気をしていない状態ばかりでなく
健全であることと私は思っています。

美しさは、健全なこころとカラダに宿るから。

その輝きが自分らしさじゃないのかな💕

こころと姿勢を整えて
自分らしく美しく生きていきましょう!



BE☆WALK

私のウォーキングレッスンのタイトルは
BE☆WALK と名付けています。

BEには、いくつか想いを込めました。

🔘beauty・beautiful … 美しさ、美しい
🔘believe … 信じる
🔘best … 最良



美しくまっすぐ歩き、
自分の道を信じて最良な人生を。


私のレッスンで、
そのメッセージが伝わったら嬉しいです。


BE☆WALK ウォーキング1dayレッスン

【日時】2020年2月15日(土)10:15~11:45
※レッスン時間は90分です

【場所】神戸芸術センター スタジオR
  • 〒651-0055
  • 神戸市中央区熊内橋通7-1-13


【参加費】6、600円(税込)
※事前の銀行振込でお願いします。
※振込後のご返金は致しかねます。


【内容】
・第一印象がもらたす魅力について
・心と体をほぐすストレッチ
・姿勢と立ち方
・おうちでできるトレーニング
など、時間いっぱいお伝えします!


【持ち物】
・五本指靴下
・動きやすい服装
→足の動きが分かるように、ぴったりめのパンツスタイルがいいと思います。
トップスもチュニックなど腰回りが見えにくいデザインより、ぴったりしたニットが分かりやすいです
・手拭い、なければ薄手のスポーツタオル
・飲み物(ペットボトルのみ可)

※ロッカールームがありますので、
着替えも可能です


【募集人数】 8名 【満席】
※女性限定 




その楽しさと、体と心の変化を
ウォーキングを通して感じてもらえたらと
思い、1DAYレッスンを開催しています。

ぜひこの機会にいらしてくださいね♪


さぁ、姿勢と歩き方を変えて
人生も変える1年にしましょう♡



レッスンの様子




こんな人におすすめです

・腰痛、肩凝りがある
・猫背を直したい
・ダイエットしたい
・スタイルアップしたい
・メンタルを整えたい
・洋服を着こなしたい
・自分に自信を持ちたい
・接客業、講師業の方


姿勢がよくなると、こうなります

・腰痛、肩凝りが治り、体が軽くなります
・猫背が直り、背筋ピン!
・過度な運動や食事制限なく痩せられます
・バストアップ、ヒップアップします
・心が安定し、穏やかに過ごせます
・人前に立つときも自信が持て、笑顔が増えます
・第一印象で、信頼感や安心感を与えられる人になります


ウォーキング1dayレッスンに参加された方の感想をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ


①レッスンに参加した動機

正しい歩き方を知りたかったから


②感じたことや変化したこと

90分で身体が変わるんだなぁって、実感。

beforeとafterを更にじっくり観察。もっと変化が分かりやすい服装にすれば良かったかも。


③講師について

分かりやすく説明してもらえ、繰り返し練習もあり、無駄がなく、楽しく終えることができました。

愛美さんのレッスンだったから、
安心して楽しく受講出来ました。

外見も中身も素敵になりたいなぁ~♪


( 講師 / 40代)


①レッスンに参加した動機

・愛美さんの姿勢が素敵だから、
・何しても痩せないから


②感じたことや変化したこと

筋トレでも効果のない内臓が
引き上がった感じがした。


③講師について

とにかく素敵💕

身長が低いという共通点があるので、
頑張れば愛美さんみたいになれるかも!?
という目標にもなった。

( 保育士・講師 / 40代)


他にもたくさんの健康面での効果、
精神面での変化、コミュニケーションにもいい影響があると報告をいただいています。


神戸でのレッスン


ぜひ、一生ものの姿勢と歩きを身につけて、
しなやかなこころとカラダで生きられる土台を作りましょう!!


ウォーキングレッスンは、
今後もリクエストがあれば関西でも
開催したいなと思っています。

姿勢と歩き方が気になる方は、
ぜひ遊びに来てくださいねー!


姿勢の美しい人から伝わるものは
なんですか?



どんな一日も、毎日がスペシャル♡



LINE公式アカウント
↓↓↓

検索ID ⇒ @285ihuas

ランチ会、イベント、講座などの情報を
先行してお知らせします。
お問い合わせ、ご質問などにも
お気軽にご活用ください(*´꒳`*)


お届けできるギフト一覧プレゼント

❤愛する喜びを育む秘訣
ー より良い子育て・人間関係を構築したい方向け ー


ー 親子で魔法の質問を楽しみたい方向け ー
準備中

ダイヤモンド美しさを育む秘訣
ー 自分の魅力を知りたい、日常で磨きたい方向け ー
花鳥風月スタイル診断DX 

赤ちゃんしあわせなお母さんになる準備室
ー 妊婦さん、産後1年までのお母さん向け ー
準備中

結婚指輪最強のパートナーシップを育む秘訣
ー 婚活中・プレ花嫁さん向け ー
準備中