スイートグレイ

 

 

自分、家族、ご先祖

または

所属している職場、学校、地域

何でも良いのです。

 

良いところを見つけてください。

 

一見ムリそうな環境でも😭、

その中に

光を見つけて

誇りを持ってくださいね。

 

誇りを持てば

汚すような(傷つけるような)

行動は取れません。

 

そこに良心が生まれます♪🙏💕

 

 

 

 

被災地でペットの一時預かりを

してくださっています🙏

 

お問い合わせ先

アニマルプランニング

大阪府堺市東区中茶屋104番地

072-204-6296
ap@animal-planning.com

 

水色猫さまのリブログさせて頂きます🙏

 

他にも預かり情報など

載せて下さっています。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

(公財)ひょうご産業活性化センター企業支援家

ファイナンシャルプランナー

消費生活アドバイザー

行政書士

梶原真理子です。

 

 

 

本日は

千住真理子氏の

バイオリンコンサートに飛び込みで、

行っております♪

 

生演奏をBGMに聴きながら

ブログを書いております。

やってみたかった究極の贅沢かもしれません💕

 

実はプログラム

後半の

『ヴィバルディの四季』。

 

単なる好みの問題ですが、

あんまり

好きじゃないんです。😅🙏

特に世情がこんな時ですから。

嵐とか、冬の寒さとか、

マイナスイメージはちょっと遠慮したいです。

 

静かなノクターン系とか

バラード曲が良いな。

 

前半は

好きな曲ばかりでしたので、

一曲づつ

しっかり鑑賞しましたよ。

 

 


 

 

父親が入院中のことですが。

 

「容態が変わったらすぐ

連絡しますから

いつもケータイを枕元に置いて寝てね。」と

業務的にさらっと

看護師さんに言われていた頃。

 

そんなん寝られへんやん(泣)

 

「病院に来るのも面倒よね?」とも。

きっと

そんなご家族もいらっしゃるのでしょうね。

 

でも私は全然苦にならない。

というか、

母親が亡くなり

父親だけの私。

 

とっても心配でした。

 

しかも

父は

自分も辛い時に

づっと私のことを

心配してくれていました。

 

 

ヴィトンショップの天井装飾。

素敵ですね💓

建物や内装興味あって

好きなんです♪

 

 

 

 

待ち受けの曲にしていた

「タイスの瞑想曲」を今日聴いたとき

涙が溢れてきました。

 

「電話を離さないでね…」

そう言われた

家族の気持ちがわかりますでしょうか?

 

電話が鳴ったら

もうお別れってこと。

 

そのくせ

病院に駆けつけたら

病室に

誰も

ついてくれていなくて…。

 

「あ、死亡時刻は…貴女が到着した時間にしておきましょう。」

はぁ…?

 

しかも

院内感染で肺に細菌が入って急変。

でも

副院長のご指示だったのか

みんなダンマリを決め込んでいた。

 

お一人だけ

良心のある看護師さんが

院内感染だと教えて下さいました🙏😥

 

そして

「お父様が寝ていても

しょっちゅう

『マリコ』って

呼んでいらっしゃいました。

貴女がマリコさんなんですね。」と。🙏🥲

 

なまじっか知り合いの病院だったから。

院長は良い方なんですが

雇われ副院長がダメでした。

 

責任逃れの支離滅裂な説明を

冷めた気持ちで聞いていました…。

「お父さんはタバコで肺を悪くしました。」

 

「いえ、数十年、づっと禁煙していましたが」

 

「いや💦、それでも20歳からだと何本か吸っているでしょう?」みたいな。

はあ〜?

じゃあ、世の中で禁煙している人、

人生で1本でも吸ったら

せっかくやめても

何の意味もないの??

 

 

大人で社会人で専門家で、

何より人間として

そんな馬鹿げた発言、恥ずかしくないですか?って思いながら。

 

入院の手続きの

あいだに入ってくれた人が気の毒で、

何にも言えなかった。

もう

悔し涙も出なかった。

 

でも

今日の千住真理子氏の美しい旋律が

そんな

やりきれない思いを

流してくれました💕

ありがとうございます。

 

絵画、音楽、舞踊など

芸術は

万国共通の愛ですね。

 

CDも購入して

サインも頂きお話できました💕

嬉しいです。

 

サインって

やはりその方々の

成功や活力の賜物だと思うので

チャンスがあれば頂きます♪

 

 

 

 

演奏に関する撮影はNGだから

会場風景だけです。

 

先住真理子氏がお綺麗でしたよ😍。

 

 

才能に差があれど😭

同じ『真理子』さま💕の

ベスト集。

親近感もあり。

大事にします♪

 

お元気でご活躍くださいね。

 

あ〜あ

私もバイオリン🎻

もっと真面目にやるんだったと後悔。

 

今からでもやり直すか…という

思いより

このカバーを見ていたら

グリーンのバッグが欲しくなった😭。

 

明日お買い物行こうっと🥰

 

 

 

 

増え続ける芸能人の訃報。ハスキーボイスと

優しい華やかさが素敵でしたね💓。

 

 

膠原病の一種

 

指定難病の抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎を発症。

その後

急速進行性間質性肺炎を併発され

入院。

 

多くのファンの方々

関係者さまが

ご冥福をお祈りされていることでしょう🙏

 

以下は

大阪の

ドクターみのり先生のコメントです。

 

⬇️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ワクチン接種後に

免疫疾患が増えているのは

以前ブログで書きました。

 

私自身、たった4年間ですが皮膚科医の経験がありますが

…(略)

こんなに急激に進行して亡くなったケースは

見たことがありません。

 

もしも、ワクチンによって何らかの影響で、

引き起こされていたとしても

こういった死亡は

接種後死亡にカウントされません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ああ、これも芸術ですねぇ🩷

キャラメルと

ナッツも相性良しさん👌

 

 

 

インフルエンザも風邪も防げる。

以外な方法が効果的。

鼻で呼吸できていますか?

 

 

こちらもみのり先生も

ご夫婦で体験済み。

 

寝ている間に口呼吸だと

喉の痛みなどの原因になります。

 

鼻呼吸が大事なんですって。

 

 

みのり先生も最初

通っておられる歯科医院で

マウスピースと

テープを渡され

「これ何?」

こんなもの口に貼って

大丈夫かな、絶対したくない😭と

思われたそうですが。

 

ご夫婦共に

実際よく眠れて

疲れも取れたとおっしゃっています。

 

 

 

 

メンズの『ロエベ』

一見少し

派手なようですが。

 

お帽子も

黒やグレーに変えて

マフラーも同系色に

合わせてみられると

品よく華やかになると思います🎵

 

 

今年のノート。

小鳥が大好きなものですから

毎日嬉しいです♪

 

大阪の歯科医、松谷英子先生の

リブログさせて頂きます。

 

 

何と口テープ😳

ドラッグストアなどで売っている

安価な肌色のもので充分だそうです。

詳しくは

ブログをご覧下さいね。


 

 

 

年明けから

色んな素晴らしい方々の

訃報をお聞きするにつけ

もう

やるべきことや

やりたいことを迷わない。

 

やって行こう❣️

そう思いました。

 

それで今日も

開演30分前に

目についたポスターの

コンサートに行ったんです。

 

ここ2〜3日

落ち着いていた症状が

また

夜から復活していて

ややメンタル下がりそう。😥

 

でも

今日中にやると決めたことは

必ずやり終えますよ😃💪

 

そして

元々戦わない主義の私です。

 

ですから

ファイトとか

ファイティンとか

そんな言葉も使うのやめました。

 

エンジョイ&チャレンジ🩷

または

イクスキューズ&チャレンジ🩷

⬆️

こちらは

例えば病気の症状とか

どうしても

楽しんだり

上手く付き合う気になれないときの

バージョンです。

 

その時は

とにかく何かを許すとか

どなたかに

お心の中で

「ありがとう」を言ってみると

不思議と心が落ち着きます。

 

新年から

このキャッチフレーズを

決め台詞に

行きたいと思います。

 

 

 

羽織もの

この色違いを

購入。

 

軽くて暖かい感じ。

春も秋も使えそうです♪

 

洋服購入も計画性が大事ですよね。

 

 

皆さまは、今年の方針が

お決まりになりましたでしょうか?

 

年明けは色々ありました。

今も未解決ですが、

節分の頃には

仕切り直しで良い方へ向かいましょうね❣️

 

引き続き

被災地の早期復興と

全ての地域が

平穏でありますようにお祈り申し上げております🩷

 

今日も読んで頂き

ありがとうございます💐

 

Copyright 2024 Plando assist notary public office all right reserved 

(無断転載禁止)