”インフルエンザや風邪を防ぐ最強は『〇〇』です!” | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

寝ている間、口を開けていませんか?

 

口を開けて寝ると、朝起きたら喉が痛い・・・なんてことも。

 

風邪は上咽頭から始まる

 

と耳鼻科の先生が言われていましたが、まさしく喉を野ざらしにしないためにも口を閉じて、鼻呼吸をすることが大切です。

 

私も口を開けて寝るクセがあったのですが、この口テープで見事に鼻呼吸になりました。

 

 

 

 

通っている歯科医院でマウスピースを作ってもらい、そしてこの口テープを渡されたときは「何これ?こんなもん、口に貼って寝るの!?めっちゃ寝苦しくなるやんえー」と半信半疑、いや、絶対に使いたくないわ真顔と思っていたのですが、ものは試しで、1日だけ使ってみようと貼って寝たのです。

 

そうしたら・・・

 

めっちゃ眠れる!

眠りが深いのかグッスリ眠れて疲れも取れてるびっくり

 

主人も同じ反応。

二人で朝に大騒ぎ。

 

?

ウソやろ!?

 

と思ったのですが、貼って寝た時と、貼らずに寝た時で、全然眠りも違うし、喉の痛みが違うのですよ。

 

ちょっと感動でした。

 

マウスピースをして舌の位置を正しい位置になるように導いてくれるそうです。

 

 

舌を上あごにくっつくように意識していると、適正な舌の位置になってきました。

 

マウスピースと口テープ

 

私の睡眠マストアイテムとなりましたドキドキ

 

一度騙されたと思って試してみてウインク

 

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

犬のようちえんが大好きなラブ照れ

いつも喜んで登園してますしっぽフリフリ

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中