八代亜紀さん、発症してたった4か月で皮膚筋炎から急速進行性間質性肺炎により死亡 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

昨年は芸能人の訃報が多かったですが・・・

 

 

今年に入ってから八代亜紀さんの訃報が入って来ましたね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「舟唄」「雨の慕情」八代亜紀さん死去、73歳 昨年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため 指定難病から併発

 「舟唄」「雨の慕情」などのヒット曲で知られる歌手の八代亜紀さんが、昨年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため、亡くなっていたことが分かった。

 

73歳だった。

 

所属するミリオン企画が9日、公式サイトで発表した。

 葬儀・告別式は、八代さんの強い意思で8日に所属事務所スタッフのみで執り行った。

 

後日、お別れの会を開く。

 八代さんは昨年8月膠原(こうげん)病の一種指定難病抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎を発症し、急速進行性間質性肺炎を併発したため、9月から入院

 

年内の活動休止を発表し、闘病中だった。

 病気の公表時には本人の意向を受け、細かな症状や病名を伏せていた。


【以下、事務所発表全文】

 ファンの皆様ならびに関係者の皆様へ

 平素よりご厚情をいただき心より感謝申し上げます。

 2023年9月に膠原病の一種であり、指定難病である抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎と、急速進行性間質性肺炎を発症し、療養を続けておりました弊社所属の八代亜紀が、12月30日に永眠いたしましたことを謹んでご報告申し上げます。

 葬儀は八代自身の強い意思により、弊社スタッフのみで2024年1月8日に執り行い、とても穏やかな顔で旅立ちました。

 一日も早い復帰を目指し、治療とリハビリに励んでおりましたが、容態の急変により皆様へこのようなご報告をしなければならなくなりましたことは無念でなりません。

 代弁者として歌を歌い、表現者として絵を描くことを愛し続けた人生の中、常に大切にしていた言葉は「ありがとう」でした。

 「一人では何も出来ない、支えてくれる周りの皆様に感謝を」という父と母からの教えを、八代自身は体現し続けて参りました。

 療養期間中も傍で支えるスタッフや医療従事者の皆様に「みんなありがとう」と感謝を伝え、最期まで八代亜紀らしい人柄が滲(にじ)み出ておりました。

 これから先、いつまでも八代亜紀が命を吹き込んだ作品の数々がたくさんの人達に愛され、皆様の心の中に生き続けることを八代自身も望んでいると思います。

 後日にお別れの会を執り行いたいと思っております。詳細については、改めてご案内申し上げます。


 今まで応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様に心より深く感謝、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 2024年1月9日 株式会社ミリオン企画


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

膠原病と診断されたのが昨年(2023年)8月。

 

ワクチン接種後に自己免疫疾患が増えていることは以前ブログで書きました。

 

 

 

皮膚筋炎も自己免疫疾患です。

 

インフルエンザワクチンと比較してコロナワクチン接種後に自己免疫疾患を発症しているケースが多発していることも分かっています。

 

 

八代亜紀さんは昨年8月に発症して4か月くらいで亡くなったという経過になりますね。

 

発症してからたった4か月で病状が悪化して死に至るなんて・・・相当進行のスピードが速かったのでしょう。

 

私自身、たった4年ですが皮膚科医としての経験がありますが、その時に皮膚筋炎をはじめとする様々な膠原病の患者さんを診てきました。

 

入院患者さんの中でも膠原病が多かったのですが、こんな急激に進行して亡くなったケースは診たことがありません。

 

記事中にはコロナワクチン接種歴については一切触れられていませんが、芸能人のほとんどが接種しているということですので、おそらく何度か接種されていたのではないでしょうか。

 

もしもワクチンによって何らかの影響で引き起こされていたとしても、こういった死亡は接種後死亡にカウントされません。

 

このような表に出ないワクチンによる死亡が巷で増えているとしたら・・・この薬害はどうやって証明すればいいのでしょう。

 

死者のワクチン接種歴とどのような死に方をしたのか詳細に調べ、データを蓄積して分析すれば何らかの関係性が出てくるのではないか。

 

それを国がやるとは思えないが、個別でいいので自治体でやってほしいと思う。

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中