得意を生かして輝こう♡

女性起業家さまの事務サポーター✨

あいのみです🌹

自己紹介♡

 

 

今日は、

 

私が事務サポーター養成講座を

受けるまでのこと

 

こちら↓↓の【続編】をお送りします♡

 

コロナウイルスの到来で、

会社からは自宅待機を命じられました!

 

 

はじめのうちは、

 

仕事しなくて良いなんて、ラッキー✨✨

 

と思っていたのですが、

時間ができても特にやることがなく、

ただただ過ぎる時間がストレスに・・・💦

 

いろいろな方のSNS発信も目にし、

なにかやってみたい欲が

どんどん高まる一方でした😂

 

 

ちょうどそんなとき、前から気になっていた

自分辞典アドバイザー講座の募集を発見✨

 

時間もあるし、受けてみようかな?

と思い、申し込んでみました🙌

自分辞典とは?

 

 

講座の中で自分のカラーも

診断してもらったのですが、

結果はグリーン🍀

 

営業の仕事をしていた私は、

オレンジかな?と予想していたので、

まさか自分がグリーンだなんて😳✨

 

最初は驚いたのですが、

講座で学べば学ぶほど

資質があてはまっていて、

私はグリーンなんだなと受け入れました🤣

 

グリーン:管理、分析、裏方タイプ

オレンジ:コミュニケーション、人への配慮

 

オレンジさんの特徴

グリーンさんの特徴

 

 

そして私は思いました!

 

あれ、やっぱり裏方サポート

に向いているのかも✨✨

 

 

ご自身のカラーが気になる方はこちらから、カラー簡易診断できます♡

(よりしっかり診断を受けたい方は、全国にアドバイザーさんもいます♡)

 

image

 

この自分辞典の診断で

自分のカラーがわかったことが

大きな後押しとなって、

 

そこからは、気になっていた講座に

どんどんチャレンジしていきました😆❤️

 


💎同じグリーンカラーで資質を生かして資料作成やデザインなどのお仕事をされている、

こまこさん✨

「魅せるパワポ資料の作り方講座」

 

 


💎ブルーカラーでサポート気質を生かして活躍されているMIUさん✨

「オーダーメイド事務サポーター養成講座」

 

 


勢いづいて、

2つの講座をほぼ同時期に受講(笑)

 

思い返せば7,8月頃はなかなか大変でした🤣

 

そして、たくさんのことを学ばせていただき

アウトプットして、

怒涛のような日々を過ごし、

今があります❤️

 

 

会社員としての仕事も多少

以前のような感じに戻ってきてはいますが、

 

それでも、事務サポートは仕事量を

自分で調整もできるので、

会社員の仕事と両立しながら、

楽しくサポートさせていただいています🙏✨

 

 

いま私は、コロナで世界が変わった頃の

グウタラしていた自分(笑)からは

想像もできない、

 

感謝と充実感にあふれる毎日を

過ごしていて・・・

 

 

「自分を生かして誰かの役に立ちたい」

という想いが、まさに叶っているという、

 

本当に、想像以上に幸せな

毎日!!✨✨✨

 

あのときチャンスを逃さずに

飛び込んでよかったなと思っています😂

 

 

振り返るとコロナのことなど、いろいろと

タイミングが良かったのかもしれません!

 

でも、そのタイミングをいかして

ピンと来たことに素直に従ったからこそ

今がある🙌✨

 

タイミングがあっても、

自分のやりたい気持ちに従っていなかったら

今の生活は手に入れられていなかったと

本気で思います🥺

 

 

💎タイミングを逃さないこと

💎自分の気持ちに素直に従うこと

 

この2つは本当に大事だと感じましたし、

これからも大事にしていきたいと思います^^

 

 

現在募集中の

オーダーメイド事務サポーター養成講座4期生

残席わずかです!✨

 

正直なところ、

いまMIUさんも講師陣も変化が加速していて

5期の講座があるかどうかは

わかりません・・・🙏

 

気になっている方に

ぜひチャンスを掴み取ってほしいです💕

 

長くなりましたが、

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡

 

 

オーダーメイド事務サポーター養成講座

4期生募集中!!
💎 平日午前コース【残1名様】こちら
💎 平日コース【満員御礼🈵】 こちら
💎 土曜コース【残2名様】 こちら

 

 

🌹サービス内容明確化しました🌹

オーダーメイド事務サポート詳細は
こちらから♡


※メニュー詳細は現在少しづつアップ中です✨

事務作業が煩わしい!手放したい!
と感じるあなたのために
丁寧に確実に♡
発信の基盤を整えるお手伝いをいたします♡

 

 

 

🌹今週の人気記事はこちら

 ”勝手に与えたくなる人の特徴♡”

 大好きな人に喜んでもらえるって最高♡役割を生きるということ♡

 スキルより大切なもの♡

 【事務サポート】継続サポートの新規受付につきまして♡

 才能を生かして理想のライフスタイルへ一歩踏み出そう♡

 

 

🌹公式LINE

質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♡

 ▶ID検索は「@546agmpp」

(必ず@マークをお付けください♡)

 

🌹Instagram