今日は下の娘ちゃんの教育相談でした

良くも悪くも
かなりマイペースな下の娘ちゃんあせる

小学校に入学して半年経ちました焄

学習面でも生活面でも
とりあえずは問題なしキラキラ
安心しました

仲良しの子に問題がありありだったので…
心配していましたが、

ここはポジティブに

娘ちゃんに与えられた試練パー

と考え、様子を見ていきたいと思っていますあせる

最近また風邪をひいてしまい、くたばりそうです下矢印


昨日は、私の癒される場所へ行ってきましたおんぷ


群馬の方なら知っているはず・・・


『茂左衛門さま』笑顔☆


上毛カルタにある

“天下の義人”

ですキラキラ


ここにいる人・・・仏様みたいな顔していますキャッ☆


話し方も、おっとりしているし、


空気もきれいだし


とっても癒されますハート



お勧めですアップ

きてますねあせる

この雨の中
自由人nanaの自由気ままなBlog-画像-0023.jpg

走ったり、跳んだり、投げたり焄

今回うちの娘ちゃんは

初の4種(ハードル・高跳び・砲丸・200)に挑戦です

雨の中なので、
風邪ひいたり、怪我がなければ、それで充分ですキラキラ

明日は5時起きあせる


6時15分にお迎えが来るので


それまでにお弁当を作らないと・・・


早起きできる人を尊敬しますガーン



それよりも最近ものすごく

お肌が乾燥するので、

たっぷり化粧水をお肌にいれてみます。




それでは、お休みなさい音譜

ペタしてね









お米もらってきた~自由人nanaの自由気ままなBlog-画像-0021.jpg

ちなみに30キロキラキラ

ついでにたまごも
今回は55こ焄
誰かにおすそわけしないと…

いつものたまごが切れてしまい
普通のたまごを焼いたら
娘ちゃんに怒られました渹

明日は上の娘ちゃんが大会でお弁当なので

厚焼きたまご作りますキラキラ
きっと雨なので、転んだりして
怪我がない事を祈っていますパー

夕方から、急遽お仕事になってしまい


お昼に続き


またまたプレート・・・あせる


でも、楽でいいんです音譜



仕事の事務的な事をしようと思っていたんだけれども


またまた寝てしまいましたダウン



なんでこんなに眠れるのだろうか・・・




でも、たくさん寝れるって

私にとっては幸せだったりもしますラブラブ

食べてしまったので、画像はありませんが・・・あせる


今日は娘たちがいるので


プレートにしてみましたラブラブ



洗い物が少なくて楽だし、


娘たちも外食した気分になれて


食が進みます音譜


楽をしたい時はこれに限りますアップ



今日は県民の日でお休みまるちゃん風


上の娘ちゃんは部活ですが・・・


娘ちゃん達以外はお仕事なので

羨ましい限りですきゃっ



そういわれれば、高校生の頃

私の通っていた学校は


“国立”


っていう理由でお休みじゃなかったなぁ~ダウン


その時ばかりは、他の学校に通う友人が羨ましかったぁ目



下の娘は

今日をすっごく楽しみにしていたラブラブ


『県民の日だからお休みだ~音譜


って・・・


お休みって事が嬉しいんですよねニコニコ







下の娘ちゃんは


自分大好き苦笑


ママもパパも、ねぇねぇ(お姉ちゃん)もおじいちゃんもおばあちゃんも・・・etc


自分もだ~い好きラブラブ


お姉ちゃんには


『ナルシストかぁ~え゛!

って、言われていますがおちる



自分自身大好きって


素敵アップ





新聞の記事で


「学校の給食の時に、いただきますを言わせないで下さい」


理由は、


給食費を払っているから


との事です。



この事で、娘と話をしてみましたが


娘は


おコメ・野菜などを“作ってくれた人”

給食を“作ってくれた人”

そして、自分がご飯を食べられるという事

に感謝の意味を込めて


『いただきます』

と、言うそうです。


私もそうですが、ただ、日常的になりすぎて

言うのが当たり前になりすぎて


感謝の気持ちが心からこもっていなかったかも悲しい

と、反省しました眠い


感謝の気持ちは大切ですね笑