長女さんと衣替え。学校パンフレット。麻布文化祭と栄光学園文化祭思い出。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


ブログ村に登録クローバーポチっとお願いします〜クローバー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ



次女ちゃんのやった勉強

5/4
・国語栄冠 9回






こんばんは。

みなさま、ゴールデンウィークは楽しんでますでしょうか。
我が家は全力で遊んでます笑い泣き



衣替え




今日は予定を入れてないので、だらだらと過ごしつつ、衣替えをしました。


大量の冬服を夏服に〜交換しつつ、
サイズアウトやもう二度と着ないであろうお洋服を処分、、、
ゴミ袋4袋分でましたアセアセ


ダウンやジャケットのクリーニングも出さなきゃですね。


衣替えをしていたら、長女さんから



サムネイル


ママ。
服を買って欲しい。


今月の合宿で、長袖と長ズボンが必要なの。セットで3着。

でも、私、長袖とズボンを3セット持ってないから、買って欲しい。


そもそも、ママは

「制服ばっかり来てるんだから私服いらないじゃーん」
って言って買ってくれないじゃん。


それに、買ってもワンピばかりだし。


今から買いに行きたい〜
買って〜買って〜食器洗ってお手伝いするから
買って〜





とおねだりをされました、、
なので、その足で駅前に買いに行きましたよ!!!


↓こんな感じの長袖と


↓デニムの長ズボン(ワイドではないタイプ)と

↓合宿には使えないけど、こんな感じのワンピのロングスカート丈を購入


さらにネットでも購入しました。こちらの白を購入。



↓こちらのベージュを購入。

早く届いてほしいです。



合宿しおりの服装には、
「長袖長ズボン」
という条件しか書いてないので、どんな服にすれば良いか迷いますよね。


中3になってから、おしゃれの事も気になるようですが、いっそのこと、上下ジャージでも着てて欲しいですけど笑い泣き






麻布中文化祭




本日ブロ友さんが麻布中の文化祭に遊びに行ってるとのことで、私も2年前に麻布の文化祭に行ったなーと思って記事を探してみたら、



↓2022年の文化祭は秋でした。びっくり




そういえば、昨年から文化祭が春に変わった気がします。


麻布の文化祭は良い意味でカルチャーショックでしたし、とても楽しかったです。


一生に一度の良い経験でした爆笑ぽってりフラワー







栄光学園文化祭

 


来週末が栄光学園文化祭です。


こちらは、昨年に引き続き、長女さんがお友達と参加します〜乙女のトキメキ



↓私が昨年参加した記事はこちらです!

すっごいしっかりレポート書いてますので、ご参考にピンク薔薇赤薔薇





こちらも、

一生に一度の良い経験でした照れ乙女のトキメキ





開成と筑駒の文化祭も昨年参加しており、

一生に一度の素晴らしい経験をすることができました。


↓開成文化祭




↓筑駒文化祭。アメンバー限定ですみません。







 



4/29パシフィコ横浜の私学イベント



今回は鋸山に登っていたので参加しませんでしたが、


仲良しのサピママが、私好みの学校パンフレットをもらってきてくれました。ピンクハート





わーキラキラ

さすが、私の好みをわかってらっしゃるふんわり風船ハート



ブルーハート定員増の日大藤沢


ピンクハート共学化かつ名称変更予定の鎌倉女子大学中等部


ハート入試日程変更により偏差値爆上がりの横浜雙葉


グリーンハート校長交代により急ピッチ学校改革中のフェリス


イエローハート法政第二



どの学校も私がこれから足を運んで次女ちゃんを連れて行きたい学校ばかりです。


乞うご期待!!





さくらさくら