麻布文化祭 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんにちは。

文化祭レポつづきです。




人生で一度は行ってみたい麻布中の文化祭虹



目的は麻布学園スタイル(髪型)を一目見ることハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートです。



広尾学園は14時15分まででしたので、

その後、仲良しママと息子くんと共に、麻布中へ移動しました。




大使館と聖心女子大学



広尾学園から

お友達に卒業生が多い聖心女子大学と、

素晴らしく美しい立物の大使館をいくつも通り過ぎて、



↓オマーン・スルダン国大使館と、聖心女子大学の四号棟。



 


麻布中



14:25ごろに麻布中に到着すると、外まで並ぶ大行列がありました。



行列誘導係の生徒さん達は、とてもテキパキと丁寧な発言で声は大きくはっきりと発言されていたので、

迷うことなく並べましたし、スムーズに道は進みました。


マンション前は列を開けることも徹底していて、とても統制が取れていてかっこよかったです。ピンクハートハート



そして、ヘアカラーが、黄色や赤や緑と、とっても綺麗なカラーリングでワクワクしました。イエローハートグリーンハート



今年の麻布中文化祭は、はなんと入場制限なしびっくりでした。



なので、誰でも参加できました。


近所の現役日能研ママさんや、長女さんのお友達も遊びに行くと言ってました。

(長女さんは別予定ありで行ってません)



入場制限が無い代わりに、1時間30分しか滞在できません!


というルールもありました。




14:35入場。既に残り90分を切ってからのスタートでした。照れ




その時点でパンフレットも配布終了となり、A4両面コピーの

↓こちらをいただきました。




パンフレットを見た次女ちゃん



「お化け屋敷がある!


広尾学園で行けなかったから、お化け屋敷にいきたい!ラブ



というので、近くにいた白衣を着て実験室を案内している生徒さんに道を聞いて、まっすぐ向かいました。



お化け屋敷



14:40

お化け屋敷の行列の最後尾は、既に、「入場制限中」となってました。


担当の生徒さんから


「並ばれても入場できない可能性がありますが、良いですか?」


と言われましたが、


「はい、それでも良いですから、並ばせてください。ニコニコ


と言って、並ばせてもらいました。


友人ママと息子くんと次女ちゃんには、その間、他のフロアを回ってもらうことにして、代表として私が並びましたよ〜。



私が並んだ後、1人パパさんが並んで、お化け屋敷受付終了となりました。




文化祭のお客様



お化け屋敷は、

最後の15時50分にギリギリラストで入場するまで、

70分間並びました。キラキラ



その間、私が何をしていたかというと


麻布文化祭へ来校していたゲストの観察でした。



お化け屋敷の並ぶポイントが、ちょうど建物の入り口付近だったため、たくさんの人が通りがかりましたので、

とても面白かったです。



おとめ座制服や私服のたくさんの女子中女子高生ピンクハート

やぎ座麻布生の友人達

ふたご座麻布生と彼女のカップルハート

おひつじ座お孫さんを通わせているであろう御年配の方

さそり座受験生親子

しし座卒業生と思われる大学生

うお座幼児連れのご家族



本当に老若男女沢山の方がいらっしゃってました。


ですが、

そもそも、文化祭というのはそういうものでしたよね。キラキラ



昨今のコロナ禍による入場制限になる前は、

たくさんの方が自由に出入りして参加されてましたよね。星



お化け屋敷に並びながら、沢山を笑顔を眺めて、懐かしくほっこりと温かく優しい気持ちになりました。ピンクハート





統制




また、1時間30分を超えて滞在しているであろうゲスト(パンフレット貼ってあるシールでわかる様でした。)には、



「時間オーバーだから退園してください。」


と丁寧におつたえしていました。



また、受付終了となったにも関わらずお化け屋敷の最後尾に並ぼうとしてしまうかたに、都度


「16時に完全終了しなければならない為、受付終了しました。」


と丁寧に説明していました。




生徒さん達ひとりひとりが、

自分たちで決めたルールを守るため、

ゲストに守ってもらうために

責任を持って対応していました。



Tシャツの裏側通り、とても統制が取れていると感じました。


生徒さんのユニフォーム?Tシャツ



噂通りの、素晴らしい学校です。




麻布学園スタイル



そうそう!忘れてはいけません!


私の当初の目的であった、

レインボー🌈ヘアスタイルの生徒さん達を拝見することです。



数人しかいないのか?と思いきや

あまりにも、たくさんのレインボー🌈スタイルの方がいらっしゃったので、

二人に一人は染めていたのでは?という感覚になってしまってます。ラブラブ


みんな、すごくカッコよかったです!!!




次女ちゃんの憧れていた


「金髪イケメンのお兄さんイエローハート


も出会えましたし、一緒にお写真も撮らせていただきました。


その節は突然お声をかけて、写真も撮らせていただき、ありがとうございました。




イメージ的には、ダンススタジオのヒップホップのステージヘアを、さらにレインボーにして、

エクステで襟足を長くしたイメージです。


芸術ですよ〜キラキラ



聞くところによると

麻布学園スタイルというそうで、専門の美容室もあります。


検索するとHPが出てきますので、ご興味ある方は是非グリーンハートブルーハートイエローハート





科学部マジックショー



残念ながら、私は最初から最後までお化け屋敷に並んでいたので、それ以外は出入り口と中庭しか見れていませんが、



仲良しママと息子くんと次女ちゃんは、

科学部マジックショーのキャンセル待ちがでて、運良く見れたそうです。


お土産にチョークをもらってきましたよ。





お化け屋敷の感想



お化け屋敷の感想を書いていませんでした。



70分並んで入ってお化け屋敷は、とっても楽しかったです。



次女ちゃんはキャーーーキャーーーいって楽しんでたしたよ。ニコニコ




私は70分の間に、

お隣で並んでたパパと息子さんと仲良くなって、6人グループで入場したこと、


受付終了の看板を持って立っていた生徒さん(なんと日能研からの麻布生)と仲良くお話しできたこと



いろいろが重なり合って、とても楽しむことができました。




充実した90分でした。





以上


麻布中学園祭レポでした。




さくらさくら