4/27。4年公開模試結果。2科目を褒める❤︎良いところを探しましょう♡ | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


↑お魚料理の定期便ですって。利用してみたいですね!

ブログ村に登録クローバーポチっとお願いします〜クローバー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ


次女ちゃんのやった勉強

4/27

・公開模試 社会算数解き直し

4/28
・公開模試 理科国語解き直し
・日能研からのゴールデンウィーク課題※
 計算1枚
 漢字1枚
 入試算数過去問1問


※日能研からゴールデンウィークの課題がでましたよ。びっくり。その中に数問だけですが、入試過去問も入っててびっくり‼️。




こんにちは。


ドキドキ待ち侘びた公開模試の結果が出ました〜
外出中でゆっくりかけませんが、取り急ぎ結果を貼っておきますね。


↓自己採点の記事。


ばばーんと貼ります。



4/27公開模試結果









 


もう、悪い部分はみない!!


2科目だけを褒めましょう爆笑ハート


算数と2科目偏差値はよくがんばりました〜。

 



そして、話題になっていた

国語の平均点は55.6!!!


めちゃくちゃ低いですねガーン

低過ぎてビビります。




そして次女ちゃんは、

またまた算数が1番良いという結果になりました。びっくりピンクハート



ってか、、社会が、、ひどい、、

想定より点数落ちてて、、、悪すぎてビビリます。



社会をすぐ忘れちゃうのは、私に似たのでしょうね。

私もすぐに忘れちゃってました。。

それでも酷過ぎますけどガーン




続いて、前回値からの比較です。





前回の公開模試からの比較



前回の公開模試からの比較

3/2公開模試→4/27公開模試

4科目

55.8→50.4

3科目
55.7→56.8

2科目
60.7→59.7

国語
58.1→55.1

算数
60.9→61.7ハート

社会
54.7→32.4もやもや

理科
43.4→49.6






続きまして、科目別に見ていきましょう。




算数




とても解きやすい問題ばかりで、平均点は予想通り高く出ました。びっくり



次女ちゃんの間違いは6問でしたが、

そのうち1️⃣で2問も間違いがあり、計算ミスで、

他にも2問計算ミス(数え間違い)があったのでアセアセ


ケアレスミスを無くして完璧に解けるようになって欲しいです。





国語



自己採点の段階で、あちらこちらから


国語が難しかったえーんガーン


という声が聞こえてきました。



その通りですね!!!


私も素材分が難しいと感じたので、小学校4年生にとって理解するのが大変だったようです。



いつもなら簡単な漢字の正答率も低く、最後の大問が空欄ばかりでした。




前回(新4年生1回目の公開模試)同様、今回も国語の平均点が算数より低かったです。



通常だと算数の平均点の方が低く出るはずなのに、

前回今回と国語平均点が2回連続下げることには。。。



国語難化の動きがあるのでしょうね。

今後も要チェックですね。





理科



時間がなくて最後の大問が空白でしたが、

自宅で解いたら解けました。



次女ちゃんも

「理科は家でといたら簡単だったよチューキャハニコニコ


との事でしたアセアセ


次回頑張ってもらいましょう。






社会




自己採点25点が、、さらに下がって22点。

偏差値32.4。。


でも、偏差値30超えてて良かった〜

と思えたんですよね。不思議ですね。アセアセ

 



言い訳のしようもなく、勉強不足です。



次女ちゃんは


「1ヶ月前くらいにやった内容だから、もう川とか別れちゃってた。この点数はやばいねガーン



と、、

次女ちゃんはヤバいという認識はありましたが、

だからと言って勉強を頑張ろうという気概にはなっていませんでした。



悔しいという気持ちからやる気が満ち溢れるのは、

いつになるのでしょうね。



首を長くしてまってますよ愛飛び出すハート






自己採点と平均点予測



自己採点と、平均点予測との結果を照らし合わせます。




結果


科目 自己採点→結果

国語 72→68
算数 115→115
社会 25→22
理科 61→63

4科目 273→268





平均点予測には、たくさんのご参加ありがとうございました〜星




平均点予測

科目 平均点予測→結果

国語 75〜80→55ガーンびっくりマーク大外れ!!
算数 85→83
社会 65→59
理科 55→63

4科目 290くらい→264びっくりマーク大外れ!!



国語が低くてびっくりです‼️

算数以外は大外れでした。


昨年の平均と同じくらいになりましたね。




次回も平均点予測は大きな外れてしまいましたが、

今後ともご参加よろしくお願いします。



ではでは、

テスト結果は忘れてゴールデンウィークを楽しみましょうハート




さくらさくら





↓このゴールデンウィークは千葉旅行です。












↓これは、どんな内容なのか気になります。




↓気になります。育脳して欲しいです。