千葉、鋸山(ノコギリ山)①♡から見える東京湾❤︎ | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

↑のこぎり山バウムクーヘン。美味しそう〜おねがい



こんばんは。流れ星


2027の皆様星
公開模試の解き直しや塾の宿題を終えて、

ゴールデンウィークはリフレッシュしてますでしょうか爆笑



我が家は本日、春の登山として
千葉県の鋸山(ノコギリ山に)登りました。








鋸山といえば、

有名なのは地獄のぞき、ラピュタの壁ですが、


超オススメなおしゃれ映えスポットがありますよ!!!



1番映えるポイントは、こちらです。




♡から見える東京湾






めっちゃ可愛いです〜ラブハート


癒されるラブラブ


もう少し離れて撮影すると、こんな感じ。







この景色を撮影するための、鋸山滞在約6時間でしたが、大満足ですブルーハート


隣にはねこ🐈ちゃんの石壁の壁画があります。







ちなみに、場所は猫丁場です。

石壁の上の方に猫ちゃんがいます。🐈。





登山MAPだとここ!!!





鋸山攻略アドバイス


 


私達は、行きはロープウェイを使い、

帰りの下りルートだけ登山道にしました。


靴は絶対に登山靴が良いですし、

装備はそれなりにちゃんとしてください。

往復登山ルートの場合は、ガチ装備をお勧めします‼️



かなりの段差のある石段を登ったり下ったりしますので、膝がガクガクしてきます。



ハイキング気分だと詰みますし、

想定よりもしんどかったので、、、舐めたらあきませんよ!!



標高は低いので寒くありません。



朝9時前にロープウェイ駐車場に入りましたが、その時点でかなり満車に近かったですので、ゴールデンウィーク中に訪れる人はお早めに。



なお、さらに上の駐車場まで有料で上がれるそうなので、できるだけ歩きたくない人は上まで車で上がっちゃってください。



詳しくは冒頭に貼り付けた鋸山案内記事をご覧ください。




山頂までのロープウェイ




時系列に写真を貼って行きますので、
是非、大自然の癒しを感じてくださいグリーンハート




9:00ロープウェイにて鋸山山頂へ。


綺麗な山と海と空ですブルーハート






ロープウェイでの山頂です。


ただ、この山頂を見下ろす絶景スポットに、この後の下山ルートから行くことができます。(具体的には次の記事で。)






日本寺



日本寺エリア内のたくさんの仏像


不動明王に、阿修羅像に、羅漢様に、大黒天に、お稲荷様に、観音様に、聖徳太子に、空海さんなどなど、たくさんの仏像様がいらっしゃいました。間違ってるといけないので、詳しくはHPをご覧ください。









大仏様


奈良の大仏様より大きいそうです。



 



お稲荷さんです。キツネさんが可愛い🦊



 



地獄のぞきを横から見た写真


地獄のぞきに到着したのが11時ごろだったのですが、あの場所に入るために1時間くらい並ぶ大行列だったので、、諦めました。えーん泣






先に進むと、両側が石壁となる







百尺観音様


巨大な石壁をくり抜いて作られた百尺観音様です。





  


ここまでが日本寺の拝観料が必要なエリアでした。



 

登山ルートへ!!




面白いのはここからです!!


  

この先の下山道に

ラピュタの壁や、

地獄のぞきを上から見下ろす事ができる絶景

さらに、冒頭にかいた、

♡から見える東京湾と、

猫の石壁🐈


があります。




さあ、登山好きなブロ友のみなさまブルーハート

続編へ続きますよ。

 


(今日はもうくたくたで寝ますので、明日以降書きます)




さくらさくら