新4年2/24育成テスト結果 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ
にほんブログ村




こんにちは。


先日いちご狩り行ってきました。甘くて美味しかったです。



↓天使のいちご、食べてみたいです。


 




さて、本題。



次女ちゃんの結果が出ました。 



そのまえに、まず、評価の説明です!


評価における目安偏差値は

10 偏差値70以上

9   ・  65-69

8   ・  60-64

7   ・  55-59

6   ・  50-54

5   ・  45-49

4   ・  40-44

3   ・  39以下


と言われてますが、基本集計だと難問は出ないのでそこまで参考になりません。


あくまでも立ち位置確認として評価値をご覧ください。



  2/24育成テスト結果



画像の字が小さくかったので貼り直しました。








基本集計

4科目 7

3科目 7

2科目 星

国語  ピンクハート

算数  星

社会  7

理科  5



応用集計

4科目 5

3科目 5

2科目 6

国語  5

算数  6

社会  6

理科  4




算数



こちらで、応用問題白紙だった事を笑って話していた次女ちゃん、、






なんと、、、

算数が1番良いと言う結果になりました。



応用問題0点でしたが、共通問題で90点で、

記述で減点されましたが、他は解いた問題全問正解で、ケアレスミスなしでした。びっくり



やっぱり算数が得意なのかも?しれませんが、

本人は至って算数嫌いです。アセアセ



なんだかーーー、、難しい。



なお、応用問題を自宅で解いたら、2問以外は⭕️でした。。


理解はとてもしている様なので、ひとまず様子見です。



基本問題の算数が引き上げてくれて、2科目結果も良かったです。良くがんばりました!




理科


次女ちゃん、解き直しを拒否してます。えーんガーン



サムネイル


理科が楽しくない。

そもそもテストの解き直しが嫌い。

その中でも理科が1番嫌い。

むずい。

やりたくない。



だそうです、、


理科以外の解き直しはしたので、今日必ず一緒にやりたいと思います。


泣かれたくないので、隣について説明しながら、やさし〜く教えますよ泣



国語と社会





サムネイル


社会は意外と良かったよ。
授業でやった問題がでた。
社会で道を教える問題で向きを間違えちゃった。


国語はいろいろ間違えた。
問題文章が長くて、難しい。
読みきれないし、最後まで行けない。
抜き出す問題が難しい。




だそうです。。


日能研の国語は問題文も長くて、記述も多いですが、

今の入試問題の傾向に沿っているので、

このまま続けて欲しいです。




さくらさくら




↓社会の地理を覚えるには、サピックスの白地図が1番オススメです。




↓理科はどうしましょう。とりあえず図鑑を、、、






↓蜘蛛は大嫌いです。




ふんわり風船ハートブログ村にしてみました乙女のトキメキ


にほんブログ村 子育てブログ 私立中学生の子へ
にほんブログ村