献血と、骨髄提供と、供花 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんにちは。



今、横浜駅の献血センターで、献血中です。



社会貢献を大切にしたく、

その中で手軽にできる献血は何度もしているのですが、ちょっとお久しぶりの献血になりました。

(今回で21回目の献血です🩸)



実は私、若い時(26〜7歳ごろ。17年程前?)に骨髄提供をしたことがあるんです。



職場の同僚に付いて献血登録した際に、

ついでに骨髄ドナー登録をしたらすぐに適合通知がきて、そこからはあっという間でした。



仕事休んで大きな病院に何度も検査に行ったり、

コーディネーターさんと面談したり、

実家に帰って両親に説明したり、3日間ほど入院したりと。。



すっごい痛かったし、

すんごい大変でしたが、とても貴重な体験でした。



独身で若かったから出来たことです。



骨髄提供はお相手のことをあまり深くは語れませんが、提供相手は私にとって親世代の男性の方でした。

「提供相手のお子様よりも私が若かったと、娘の様に思っている」

の旨のお手紙をいただきました。



その後、私が結婚して出産してから、再び適合通知が来ました。びっくり

私の骨髄は適合しやすい型みたいです。



ですが、

二度目の適合では、夫に説得されて辞退しました。


当然ですよね!


骨髄提供には若干ですがリスクが伴いますから。


最優先は子供達なのです。






献血をするたびに骨髄提供の事を思い出します。


いつかまた、誰かのためにできるように、

健康のままで居たいと強く思います。



健康第一で頑張りましょうピンクハートハート




↓この本は読んだことはありませんが、ご紹介〜。







 



供花




話題は変わりますが、

今年に入って、2回ほどお通夜と告別式に参列しました。




お二人とも高齢で、仕事関係の方でした。


でも、とても元気だったので、

まさか亡くなるとは思ってなくて、

突然のお別れでした。



人は最後は必ずお別れしてしまうのです。







お供え用のプリザーブドフラワーのご紹介です。


薔薇とカーネーションの紫と白のコントラストが、とても上品で素敵です。


黒のしっかりとした化粧箱に入っており高級感もあります。


届いた時は黒の箱はビニールで包装され、プラスティックドームはラップで丁寧に包装されていますので、贈り物としても最適です。


仏壇にもお供えしやすいと思います。








さくらさくら





↓健康の第一歩は、やはり糖質制限です。ファンケルの発芽米は私も食べたことありまーす。美味しいですよ。





↓食事制限は私は出来ませんが、、とても良さそうです。





↓すっごい美味しそう。ダイエットおやつですって照れ