日能研新4年育成テスト 算数 応用問題白紙の方へ!! | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール




こんにちは。



タイトル通りです。

もちろん、ブーメランで我が家のことです〜ガーン



ちょっと気が動転してしまい笑い泣き

心を落ち着かせるための記事をかきます。


きっと同じ様な方がいらっしゃるはず!!!




新4年育成テスト




本日は初めての新4年育成テストでした。



受けられた皆様、お疲れ様でしたガーベラ



テスト後、次女ちゃんからの言葉は、





サムネイル

ママ

今日の算数のテストで、
あの途中からの問題?
なんだっけ?応用だっけ?


一問もできなかったよー!!!



時間がなかったから〜
そこまでいかなかった
グラサン


キャハハハ〜爆笑





でした。

全然悪びれてもないし、失敗したともなんとも思ってなくて、自虐的でも無いしアセアセ


ふつーのノリで報告されました、、




え!!???


応用問題白紙なら、、既に150点満点が100点満点の世界になってしまってますやんと。。





わたくし、めちゃくちゃ焦りました。


帰宅してから自己採点をしつつ、


長女さんの時のマイニチノウケン結果ページを印刷した用紙を引っ張り出しました。



そこで私が見たものは



長女さんの時の

新4年最初の育成テストでも

算数応用0点だった事実!!!



なんというか、、、

あるあるなんでしょうね。



点数配分もまだコツを掴めてないし、

そもそもテスト慣れもしてない。


40分は共通問題で使い切っちゃうし、

応用問題で0点だったらどうなるかという結果も

まだまだ分からないですよね。



長女のときは席順が成績順になったのは、4年後半になってからだったので、

席順に反映されないと闘争心にも火がつきにくいですよね。



長女の結果をマジマジと見たところ、

算数応用0点だったのは、他の回でもありました。


一桁点数も入れたら、割とあったんですよね。


算数が大好きで数学も大好きな長女でも、

そんな過去があったのです。





それを見た瞬間、

次女ちゃんへの算数危険意識はフッと消えて、

自分が恥ずかしくなりました。



まだまだここからなんです。

ここから3年かけて、何度も何度もテストと向き合って、

じっくりゆっくり受験生になっていくのですよね。



なので、

もし、我が家みたいに算数応用が0点だった御家庭がいらっしゃっても、

怒らないでくださいね。



我が家の次女ちゃんは、

共通問題に時間を使って向き合って頑張りました。



それで十分なんです。



次女ちゃん、初めての育成テスト、

よく頑張りました星



焦らず、楽しく、引き続き勉強を重ねていけるよう、

私は伴走していきたいと思います。



さくらさくら




↓計算演習を積みたいならやっぱりマスター1095




↓日能研のカリキュラムにそって演習を増やしたいなら、ウイニングステップがオススメです。

長女は解いてました。





↓もっと難しいのが良いならトップクラス




ちなみに、サピのママ友達は、

今くらいで演習を増やしたいならコベツバ導入がオススメと言ってました。

また、濱学園の最レベ算数にチャレンジするのも、タイミングとしてとても良いそうです。サピ生で最レベを受講してるお友達は複数います。是非!