マイニチノウケンデータ連携。1/14テスト結果2回目 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集はカテゴリでアメンバー記事をご覧ください

こんにちは。


最後のマイファーストテストは、昨日受験しました。


我が家の次女ちゃんは、

日能研のテストで、1科目が9割取れたら漫画1冊買ってもらえるご褒美制になってますが、今回は叶えられるでしょうか。


明日の結果が楽しみです。




さて、本題。



もうすぐマイニチノウケンの進級データ連携により、3年の時の無料テスト結果が見られなくなるはず?! なので、

印刷や画面メモで保存を推奨します。



(長女さんの時は知らなくて、いつの間にか見られなくなってて、印刷していた一部の結果以外は今でも分かりません。)



新4年からは公開模試と呼ばれる基本は入塾生のみの

有料テストを受験する事になります。



4年5年で外部生が受験する無料の全国テスト(入塾テストを兼ねてる)は、内部生は受けません。










  1/14日能研全国テスト 2回目結果

 


日能研の3年無料テストでは、2回目の結果というものがあります。





2回目というのは、
テスト後のロスタイムで解き直した後の結果です。


「もしあと5分時間が足りていたら、
 もしくはちょっとしたヒントが与えられていたら、
 これくらい良くなっていた結果ですよ!」


ということを表す点数です。


記録として、
次女ちゃんの1/14テストの
正規の1回目結果と、ロスタイム後の2回目結果を記します。



↓正規の1回目結果記事です。





    

1回目結果

国語99点





2回目結果

国語126点




なんと

国語が27点もアップしてます。ラブ

順位も1922位アップしてます。
びっくり

2科目での偏差値換算すると
➕10くらい上がります。
笑い泣き





次女の場合は、国語の最後の大問である記述が書けなかった事が大きかったのですが、

この結果を見ると自信になりますよね。ウインク



国語ができなかったんじゃなくて、

読むスピードが遅かった・または書くスピードが遅かっただけだと。



これなら、次回にも期待できます。




個人的には、

この2回目システムが好きでしたが、


多分、この2回目システムは3年予科教室だけだと思うので、4年になったらなくなったと思います。

(違ってたら教えてください〜)



という事で、

2027の皆様、全国テストの結果保存をオススメします。



さくらさくら