次女ちゃん最後のチアダンスレッスン | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集はカテゴリでアメンバー記事をご覧ください

こんばんは!



  最後のチアダンス レッスン



昨日は、次女ちゃん最後のチアダンスレッスンでした。



2月から日能研と曜日が重なるので、

次女ちゃんは大好きチアを辞めなければなりませんでした。えーん



↓チアを辞めなければならないことへの葛藤の記事



次女ちゃんのダンス歴は6年です。

(その前に機械体操を1歳から6歳まで習ってました)



ブルーハート年少、年中はヒップホップを習い、

ブルーハート年長はヒップホップに加えて、アクロバットを習い

ブルーハート1年生からは、アクロバットとチアダンスになり、今月まで3年間続けていました。



特技はバク転です。ラブピンクハート

軽々と飛んでます〜キラキラちょうちょ




次女ちゃんにとって、1番好きな習い事がチアでした。



一緒に長く活動してきた仲良しのメンバーバレエ

大好きな可愛い衣装ドレスビキニ

厳しくも優しくもある尊敬する先生目



毎週のレッスンが楽しみで仕方ありませんでした。



そんな大好きなチアは、

金曜日に最後のレッスンが終わりました。


(メンバーのうち2人がインフルエンザで欠席えーんでした。)




次女ちゃんからメンバーみんなにお手紙と写真とお菓子を渡し、

メンバーからもお菓子や記念品をいただきました。



本当にありがとうございました。ピンクハート




 



  最後のレッスンの次女ちゃんの感想





サムネイル


最後のチアレッスンも,すごく楽しかったよ。


私が1回も選ばれなかったトータッチができたよ。

楽しかった。




でも、もういいよ!

中学受験終わってからはチアはしなくていい。

中学進学してからはチアしなくていい。



運動部に入りたくて、バトミントン部がやりたい。





との事です。


センチメンタルなのは私だけで、本人はケロッとしてます。笑い泣き






  習い事の整理



習い事の整理って、難しいですよね。



塾や習い事の中で何を優先させるか、

子供自身が納得しないといけないので、

きちんと話しあい、どうしたいかを確認しあった結果なのに、


やはり未練があります。えーん

(私だけが、、、)



私が〜次女ちゃんがチアをしてる姿が大好きなので、

中学生になってからチアダンスかチアリーディングを再開して欲しいと思って学校選びをしているのに、



その中学受験のためにチアダンスを辞めたという

矛盾。。




さらに、本人はケロッとしていて、チアを続ける気はなさそうで、


いろいろ複雑な気持ちです。もやもや





さくらさくら