1/14日能研3年生全国テスト結果 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。

こんばんは!

 


たくさん書きたいことがあるんです。

時間が許せば、ずっと記事を書いていたいんです。


でも時間がありません!!


今日は20:30まで残業でした。えーん


フル在宅勤務といえど、残業してると晩御飯作る時間がないので、

今日は次女ちゃんがご飯を炊いてひじきごはんにしてくれて、照れ

長女さんはおつまみを作ってくれました。爆笑

キャビアも乗ってます。





娘は戦力になりますよ!!

勉強よりも料理教室に通わせたい今日この頃です。




ちなみに、今私が書きたい記事は



朝日新聞200文字作文&スクラップ講座体験レポ!めっちゃ良かったハート


劇団四季 ゴースト&レディ チケットゲット!!楽しみ!!原作も購入済。


次女ちゃんがハリーポッター映画をみまくってる!!


長女さん短期留学行き先確定する!!




以上の4本になります、、

時間ができたら書きます。でも、かけないかも笑い泣き


 








さて、取り急ぎ本題へ。



  1/14日能研3年生全国テスト結果



昨日受験した日能研の全国テストの結果が出ました。


昔に比べると結果のアップが遅いんです。

さらに、3年生予科教室は、マイニチノウケントップページに結果アップ時間の案内が載らないのです。アセアセ



困るんです〜。

アップ予測時間を載せて欲しいです〜。

日能研さん、よろしくお願いします。



冬休みの間、遊び呆けていた次女ちゃんの結果はどうだっだかというと、、









思ったより、、良かったです!!


算数は見事の132点。

立ち位置から偏差値を算出すると、だいたい64くらいです。


きゃー爆笑次女ちゃん、算数が得意になってきた??

と認めざるを得ません。



冬休み、ほぼなにもやってないのに。。アセアセ

もしかしたら、算数のセンスが芽生えてきたのかも?


まだまだ未知数なので、大きな声では言えませんが、

心の中で期待したいと思います。ハートピンクハート




ちなみに、間違えたのは、一番最初の問題と、最後の問題だけ。


最初の問題は完全なるケアレスミスえーん

わーん、これさえなければ目標9割超えて漫画一冊獲得できたのに。残念です。



途中の記述でも,落としてましたが、これ難しいですよね。

完答できなくても仕方ないかなと思いました。






この記述です。












一方国語は、、

平均以下で悪いです。もやもや



珍しく時間が足りなかったそうで、答案の最後が白紙でした。



しかし、ボーナスタイムではきちんと書いてあり、選択問題も正解していましたので、まあ今回は仕方ないと。






次女ちゃんには珍しく白紙。

長女さんの時は、いつまでたっても記述が書けなくて、白紙答案が慣れっこでしたよ!!






今回のテスト結果は、

算数がとても良くて、国語が悪いという結果になりました。


これをみて長女さんが





サムネイル

私に似てきたんじゃない😆




と言って笑ってました。



毎日楽しくて賑やかな我が家の小さなエピソードでした。




さくらさくら



↓二月の勝者の新刊がでます!!!

予約しなければびっくりダッシュ雪の結晶