1/14浦和明けの星、1/14小3日能研全国テスト | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

おはようございます。


2024組の皆様、

本日も送り届けお疲れ様でした。


2024組みの皆様のブログを拝見していると、込み上げてくるものがあります。えーん




今日は、

関西では最高峰灘の2日目


首都圏では、女子の優秀層が集まる

      浦和明けの星ですね。




送り届けた後の我々親は、

まだ緊張して体がこわばっていたり、

感慨深くなって泣いちゃったり、

心配してそわそわしたり、

様々だと思いますが、



子供達には、受験問題も楽しんで解いてきて欲しいですね。ピンクハートハート



子供達みんなが力を出しきれます様に!!!





浦和明けの星



我が家の長女は、残念ながら偏差値が届いてなかったので、前受けにはできませんでしたが、


受験された方からは本当に素晴らしい印象しか聞いたことがありません。



↓の記事でも詳しく書いたのですが、



抜粋


→ブロ友さんの記事で

「入試の朝の駅から学校へ向かう道は、緊張する空気感と目的意識を持つお嬢様達の凛とした目が、圧巻の景色だった」

とありました。

※少し表現は違いますが、このイメージで私は受け取りました。

素晴らしく優秀なお嬢様達が、自分の意思で入試へ向けて歩いてる姿です。しかも2000人です!!!

私もその景色が見たかった、その一員になりたかったと、心から思いました。




ここですね。

本当に我が家もその一員になりたかったです。


次女ちゃんの時は、なれるかな〜まだまだ未知数ですが、こそっと心の中で期待したいと思ってます。ニヤリ




さて、ここでプチ情報

浦和明けの星ですが、結果発表は時間限定です。





9:00から16:00時限定!!




9:00から16:00時の間でしか、結果画面は見られません。



注意したくださいね!!


実際、仲良しのお友達で、

お嬢様が学校から帰ってきてから結果画面を見ると、

16時を過ぎてしまった方がおりまして、、


結果画面を見られなかったそうです。えーん




ただ、合格している場合は、

その後の入学手続き画面に移行されている様なので、16時を過ぎても結果自体は分かるそうですよ!!!




でも、絶対に結果画面を確認したいですよね。


ということで、

浦和明けの星を受験された方は、1/16の帰宅時間に注意してください。




1/14日能研全国テスト



本日、次女ちゃんは日能研の3年生全国テストを受けています。



最近次女ちゃんの事を書いてませんが、冬休みはずっと福岡に行っており、冬期講習には不参加。


・計算

・小学校の宿題

・くもんの英語

・天才暇つぶしドリル


をやってました。

ま、ぶっちゃけ勉強はほとんどしてないという事です笑い泣きダッシュ



なので、本日の結果は悪いと思いますが、

気にせずに受けてもらいたいと思います。





これ、かなりオススメです。

「ちょっとやさしめ」は簡単なので、1〜2年生に良いと思います。

かなり簡単でしたが、次女ちゃんは楽しんで解いてました。





↓つぎは普通を購入します。

あっという間に1冊終わっちゃいますよ!!







さくらさくら