新4年テキストと、クラス通知と、日能研番号 | N2027。次は次女が主役です♡。長女新中3東進数学特待&次女新小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女新中3東進数学特待&次女新小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんばんは。



本日、仕事を定時で上がれたので、

日能研に新4年テキストを受け取りに行ってきました。

 


新4年テキスト







明日の授業後に受け取る方が多いと思いますが、

かなりの量と重さがあるので、親御さんが受け取ってくださいね!

 

エコバッグもお忘れなく!!グッ











クラス通知




そして、新4年のクラス通知を貰いました。 

無事にRクラスでした!!!


※応用クラスは

 関東系だとMクラス

 本部系だとRクラスもしくはGクラスと呼ばれます。

 関東系だとその上にTM(トップオブM)があります。

 







長女さんと同じ新4年Rクラスからのスタートです。


良かったです、本当に嬉しい。ピンクハート照れ


最後までクラスキープを目標として頑張ってほしいです。



 







日能研番号




日能研番号について、

3年は入塾順

4年以降は校舎内の成績順

といわれているのをご存知でしょうか。








日能研番号番号は
アルファベット3桁と数字の8桁で表示されています。

 

ABC◎◎◎⭐︎

 

ABCは校舎コード


★は学年

◎が校舎内順位

⭐︎はチェックディジット




日能研番号が校舎内成績順と言われている事について、長女さんの時を参考にすると、概ねその通りだと思います。



ただ、今回でいうと1月の全国テストの結果が出る前に決まってるので、

10〜12月くらいのテスト結果やが加味されてると思いますが、詳細は一切分かりません。

1年間の成績とか、マイファーストテストもこみの成績順など、いろいろ説はあります。



また、番号が決まった後に入塾申し込みした方は、

後ろに回されているとも思います。



が、日能研の先生に聞いても決して教えてくれませんので、都市伝説だと思ってください(笑)




ちなみに、

長女さんの時は、

3年  4番(入塾順)

4年 13番(ギリギリでRクラス)

5年  8番(4年が割と良かった)

6年 14番(5年後半でかなり落ち込んだ)



という番号でした。

※本部系小規模校での番号なので、数字が小さめとなってます。




そして、今回次女ちゃんの日能研番号は、

1桁でしかもかなり早い方の番号でした。びっくりアセアセ




え?

逆にビビります。


何かシステムでも変わったのか?

それとも同じ校舎の上位層が薄いのか?


びっくりしてます。




ということで、声を大きくして言いたいのは




日能研番号が付いてる画像は絶対アップしちゃダメですよ!!!

個人特定されちゃいますからね!!!

頭の校舎コードにも気をつけてください!!!




さくらさくら