12/25 晴

午前 11:30~
体操・軽くストレッチ
20分JOG・流し×2
10000ペース+2000フリー
15分JOG・体操

26"1-27"8-27"7-29"6-26"6-25"6-27"9-28"4-26"7-27"8-02"2-2'58"6
TOT 40'35"48 AVG 3'22"95

午後 16:50~
40分JOG・流し×2
体操

ラスト2000Mは5分台を目指したが、6'00"95だった。
ペースに関わらず、いつも5分台に一歩届かないのが悔しい。

ラスト2000M以上フリーにすると後半のラップの方が速くなるので、最初の1000Mからガンガン飛ばしていけるようにしたい。
12/24 11:30 晴 59.5

80分JOG・流し×2
体操

午後は60分JOGの予定だったけど、野球をしてた。

今日は内踝が痛かった。
12/23 晴 59.5

午前 11:50~
40分JOG・流し×2
体操

午後 17:00~
体操・軽くストレッチ
20分JOG・流し×2
15000ペース走
15分JOG・体操

37"5-38"5-38"9-38"9-36"5-37"2-36"0-37"8-39"0-37"1-40"1-36"0-36"0-39"0-13"0
TOT 54'02"27 AVG 3'36"15

午前ペース走・午後JOGの予定だったが、午前中に時計が見つからないというハプニングが発生したので変更した。

午前は疲労抜きに徹し、ゆっくりJOG。

午後は10㎞通過してから気が緩み、3'40"かかってしまったのが残念。
またラスト500Mは80秒切りを目指したが、結局82秒だった。

ハーフマラソンに向けて頑張ろう。
12/21 11:30 晴

6分JOG・体操・ストレッチ
25分JOG・流し×2
5分JOG・体操・流し×2
10㎞×1本
体操・軽くストレッチ

TOT 31'50" AVG 3'11"
第1位

春の様な暖かい一日だったので、体もすぐに温まった。

コースは、最初にトラックを1周し、その後は(トラック+外周)×3周という周回コース。

スローペースになるのを恐れて少し速めに走ったら、最初の400Mを67秒で通過してしまい、かなり焦った。

その後はラスト1㎞まで距離表示がないのでペースを把握できなかった。

約8㎞まで先頭を譲らなかったが、オーバーペースと暑さで吐き気を催してしまい、止まりそうになるほど辛かった。
そのため8~9㎞の間で抜かれてしまったが、なんとか粘り、離されないように着いていった。
徐々に吐き気も治まり、先頭も辛そうだったので、ラスト1㎞の看板からスパートをかけた。
再び先頭に立ち、そこからは必死に逃げた。肉体的にも精神的にも辛かったが、ラスト1㎞は3'05"で上がることができた。

陸上競技生活で初の優勝と同じ位、走りきれた達成感も大きかった。
大会記録まで後7秒だったのは残念だったし、タイムは速くなかったから、距離が長いと良いな…(笑)

ゴール後に競っていた選手に話し掛けられ、どこかで見た顔だと思ったら中学時代に県内で有名な選手だった。(11月の日体大で14'37")
こんなに強い人と勝負できるレベルに達したと思うと嬉しい。無名だった俺のことを知っていたのには驚いた(笑)

P.S:東野コウジがいた。カミタニタンもいた。
12/20 11:00 晴

軽くJOG・体操
20分JOG・流し×2
1000M×1本
20分JOG・体操

2'50"18 65"0-69"6-35"4

今日の刺激は3分切りを目指したが、最初の400Mが意外に速かったので割と良いタイムになった。しかしラスト600Mが1'45"もかかってしまい残念↓

昨日・一昨日練習しなかっただけで、かなり体力が落ちた気がする…

足と体力に不安があるが、明日は頑張りたい。