1/11 10:50 晴 59.9

10分JOG・体操・ストレッチ
25分JOG・流し×3
10分JOG・体操・流し×3
5000M×1本
10分JOG・体操・ストレッチ

3'07"-3'16"-3'06"-2'59"-3'01"
TOT 15'32" AVG 3'06"4
第1位

余裕を持ってアップの一時間半前に会場に到着。
風と寒さに凍えたので、レースの二時間前に会場入りした方が得策かもしれない。

参加人数が少なく、出場した部門は70人位しかいなかった。

コースは折り返しで、前半2.2㎞+ラスト0.3㎞が向かい風、2.2~4.7㎞が追い風(?)
地面は砂利道とコンクリが交互に続き、更に1㎞過ぎに150Mの上り坂があった。
唯一の好条件として、距離表示が的確かつ1㎞毎にあったのは助かった☆

レースは最初から先頭を譲らなかったが、悪条件が揃ったため2㎞の通過が6'23"と低調なスタート。
しかし3㎞過ぎの下り坂からスピードを上げていき、リズムを変えた。

後半は斜めからの風が時折向かい風の様に感じたが、ラスト2㎞は練習の成果もあり6分台で上がれた。

満足のできるタイムではないが、同好会記録更新と良い練習にはなったので良しとしよう。

P.S:偶然出会った中学の先輩と城西大学陸上部OBの方々にお世話になった。ありがとうございますm(__)m
1/10 10:30 晴

軽くJOG・体操
15分JOG・流し×2
1000M×1本
20分JOG・体操

2'57"33

中学の顧問に会うため中学生の練習に参加しようとしたが、色々なハプニングが発生し会えなかった。

更に練習後、接骨院へ行き治療を受けようとしたが、2時間待ちということで諦めた。

練習も足が痛く、風も強かったので気持ち良く走れなかった。

こういう日もあるさ。。
1/9 11:35 雨

60分JOG・流し×2
体操

怪我の具合を考えてペースを抑えて走った。
15分位まで足の痛みが強かったが、それ以降は軽くなった。

P.S:ヨッピーご馳走様☆明後日も頑張れます!!
1/8 晴 57.7

午前 10:30~
軽くJOG・体操
20分JOG・流し×3
12000ペース走+2000フリー
15分JOG・体操

38"6-41"0-39"2-38"0-39"7-40"2-37"6-36"3-37"8-38"8-39"4-39"2-2'58"7-2'57"5
TOT 49'42"47 AVG 3'33"03

午後 16:30~
40分JOG・流し×1
体操

今まで500M毎にラップを確認していたが、今日は1000M毎に確認することにした。
40秒以上かかってしまったラップが2回あったが、割と一定のペースで刻むことができた。

そして今回初めてラスト2000Mを5分台(5'56"25)で走れた☆
いつもよりペースアップが楽にできたので、切替えて200M位で6'00"切れると思った(^^)v
次回からは5'55"を目標にしよう。

午後は疲労抜き&距離を稼ぐためのJOGだったが、右足首を痛めてしまった。
大会前の怪我は本当に困る。。
1/7 11:30 晴 58.4

体操・軽くストレッチ
26㎞JOG・200M流し×3
5分JOG・体操

昨日は高校の友達と飲み会。オールじゃなかったけど疲れていたので寝坊してしまい、10時半に起きてしまった。

練習に関しては2時間を目安に走り、26㎞を2:01'55"で走った。
人生初の2時間を超えるJOGだったが、割と楽だった。

最近距離を積んでいる成果が出たかな。

P.S:上君試験頑張れ!!