1/17 8:20 晴 59.9

軽くJOG・体操
20分JOG・流し×3
1000M×1本
15分JOG・体操

2'54"78

動きは悪くなかったが、余裕はそれほどなかった。

ロードレースでは最初突っ込んでしまうことが多いので、明日は慎重にいきたい。

P.S:上君も明日は10㎞らしいから勝負だ。31'30"は切りたい。できれば31'00"を切りたい。
1/16 10:15 晴 59.7

40分JOG・流し×2
体操

JOGも流しもスピードを出し過ぎないよう気をつけた。

膝は違和感がある位まで落ち着いたかな。
1/15 10:50 晴 59.0

軽くJOG・体操
20分JOG・流し×3
3000M×1本
10分JOG・体操

2'57"4-3'13"5-3'16"6
TOT 9'27"59 AVG 3'09"20

今日は特に風が強かった。

ペース走のつもりだったが早く終わらしたくて突っ込んで入ったら、レペの様な感じになってしまった。

後半全く動かなかったので、風が強い日は余裕をもったペースで走った方が良いかもしれない。

P.S:膝の状態は微妙。。痛かったり、違和感程度だったり。
1/14 11:30 晴 58.7

60分(14㎞)JOG・流し×2
体操・ストレッチ

膝に違和感があったが、割と速いペースで走れた。

調子に乗って気合いを入れて流しをしたら、腸脛靭帯を痛めた。

また怪我しちゃったよ。。本当に萎える。。
1/13 10:30 晴

体操・軽くストレッチ
20分JOG・流し×3
12000ペース走
15分JOG・体操・ストレッチ

10'44"-10'48"-10'43"-10'27"
TOT 42'43"67 AVG 3'33"64

府中市陸上競技場で練習。
競技場に向かう途中、ヤスブログの走っている変な銅像(?)を見つけて感動した☆

練習に関しては300Mトラックを使用したので3㎞毎にラップをとった。細かくラップをチェックしなかったため、3'40"の設定より速かったが、ペースは一定だった。

スプリント系の連習を最近していなかったのでラスト300Mだけ切り替えることにした。
スピードが上がらず48秒だったが刺激は入ったと思う。

P.S:足の痛みは大会当日からなくなった。最近はこんなのばっかりだけど、精神的なものかもしれない…