1/6 晴 58.5

午前 10:40~
軽くJOG・体操
20分JOG・流し×3
20㎞ビルド走 (5㎞毎ペースUP)
15分JOG・体操

42"9-45"7-46"7-45"4-44"1-40"2-39"0-43"1-41"9-41"7-35"8-36"4-36"5-36"8-33"2-24"2-33"5-33"1-30"3-2'56"7
TOT 1:12'07"85 AVG 3'36"39

午後 17:20~
40分JOG・流し×2
体操

設定は50"-45"-40"-35"-00"だったが、設定よりも3~4秒速いラップで刻めた。
ラスト1000Mも久しぶりに3分切って走れたので良かった。

今日はランニングクラブの小学生が応援してくれた。中には競ってくる子供もいたので、いつもより楽しく走れた。しかし20㎞は長い…
1/4 晴

午前 11:40~
軽くJOG・体操
30分JOG・流し×3
300M×5本 (R:200J 60S)
20分JOG・体操

46"3-(57")-48"4-(57")-48"9-(57")-49"6-(56")-46"3-(59")

午後 17:20~
40分JOG・流し×2
体操

久しぶりのスピード練だったので最初の100M位でスピードが落ちてしまい、全くペースが上がらなかった。

明日はゆっくり休んで体調を整える。
1/3 7:15 晴

60分JOG・体操

箱根の5区・6区を走った。

登りはテレビで見るよりも辛く、ゆるやかな登りが下り坂に感じるほどだった。
下りも当然厳しく、それに加え道路が狭いので大変だと思った。

川内の好走も見れたし、応援しがいがあった。
1/2 11:00 晴 58.1

軽くJOG・体操
20分JOG・流し×3
15㎞変化走
15分JOG・体操

26"7-28"1-10"0-11"0-25"3-25"0-09"1-10"0-26"7-27"2-10"6-11"6-28"9-26"1-06"5
TOT 49'43"23 AVG 3'18"88

1周500Mのロードトラックで練習。
300~500Mにかけての向かい風が強く、特に3'10"ペースの時には800Mを2'30"で通過しても、800~1000Mにかけて40秒かかってしまい、3'10"を切れない程だった。

ラスト1000Mも3'00"を切れず、最近は切替が出来ていないのが残念。。

しかし疲れが残っている状態で、15㎞を3'20"ペース切って走れて良かった。

来週の葛飾柴又ロードレースに向けて、そろそろスピード練習をしないと。
1/1 11:20 晴 58.6

90分JOG・流し×4
体操

膝と足首に柔軟性がない。
今年はストレッチもやろうかな。