午前中に仕事話をメモ帳に書いていて
入札が終わったらアップしようと思ってたんですけど
無事終わって帰ってきたらパソがフリズってました(涙)
もちろん保存してなかったので綺麗さっぱり消えてましたよ。
なのでもういいかなーと。

とりあえず今日は月1通ってる病院に行くため
16時であがらせてもらうことになったので
ちょっと頑張ろうかなと。
ってか人事評価ってなんだよもう~~~…
これ入力&提出しないと帰れないのにッ(--;
 
 
やらかしてしまいまして…;
この時計、上司の私物なのです(死)
金曜日に書いた定例会(=飲み)の際
日本酒でテンション高くなってしまい
同僚に言われるがまま奪ってました…





その夜はだいぶ酔っててすぐ寝たし
土曜も午前中から連れと遠出したので
アタマから抜けてたのですが
今家で一人でいて実物を目にすると
なんというか、どせばいんずや(訛)という感じです(--;
とりあえず綺麗にして謝れば大丈夫かなー…;

ああ、もう暫く日本酒やめとこ…(PД`q)
 
 
職場のトイレで激写(笑)

もともとソニアのシャンパンピンクを
塗ってたんですが
はげかけてたので、BKOの偏光ピンクを
1度塗りしました。
でもなんかどちらの色も白っぽいので
地爪の色透かしてるような気が…;
写真だと光ってるようにしか見えないなあ。
失敗…(--;





あ、写真でもわかるように(?)
私は謙遜でもなんでもなく肥満体型です。
身長も171cmぐらいあります。
連れよりデカイです。横は。
年度末ダイエット(笑)、頑張ろうかなホント。
 
 
 
今年度で使い切れなかった予算を
来年度に持っていって使うことですね。
携帯でも2ヶ月繰越とか普通に言ってるけど
それ以外だとあまり通常会話にはでてこない単語ではないでしょうか。
少なくとも私はこの仕事につくまで
単語自体は知ってても使ったことはありませんでした。
(お小遣い制じゃなかったしね…!)

そして今それの手続をしている最中なのです。
全て決定するのは3月末。
年度末は入札も契約も支払も大量にやらなきゃいけないのに
予算を間違えるわけにはいかないので
こういう業務もきっちりこなさなければいけなくて
それがまたしんどいのです。
事務担当だけじゃなく技術担当と本社の担当と…と
色んな人と話し合わなければいけないのに
その人たちも他の仕事が忙しくてなかなか打ち合わせできないし
(本社はそもそも電話だしなー掴まらなくてマジきつい)
普通に26時27時まで残業しなきゃ仕事片付かないしと
本当にありえない状況なのです。
これが出納閉鎖(前年度予算使用期限って感じかな)の
5月末まで続いたりして。

これで忙しくて痩せればいいんですけどねー
おなか減るからおかしとか食べたり夜遅くご飯食べたりして
結局増加してたりするんですよ。ゲフン。
今年度末は頑張って増えないように(というか減るように)
努力しよう…うん。
もちろん繰越手続も間違わないように努力努力と。



でも今日は所属グループの定例会(という名の飲み会)なので
定時で帰宅させていただきます…(^^;
そう。飲みも多いのです。この時期は。
歓送迎会とか解散会とか色々名目つけて飲んでおります。
た、多分どこの会社でもおんなじようなものですよね?ね?
バイト経験とか殆どないからわからないんですよ…
どうなのかな実際。



というわけでそろそろ定時です。ではッ。
 
 
 

ランキングも復活したことですし
自分的にも復活していきたい今日この頃です。

というかこっちは『出張版』なので
自分的にはもっと短く気軽なものを書く予定だったのに
気づいたらやっぱり長かったりするので
もっと短いのをぱぱっと更新していこうと思います。
あ、私の『短い』というのは入力する時間です。
短文だってその数文字にいかに考えを凝縮するかとか悩んじゃって
結局時間かかっちゃうときってあるんで。
この文章は量的には『長い』けど時間は『短い』のね。

まあ12月~1月とオンでもオフでも本当に色々ありまして
忙しくて更新できなかったのもあるんですが
時間なんて作り出せば必ず少しは確保できるんだから
上手くやりくりして(でもあまり無理せず)やっていきたいと思います。

とりあえず今目の前にある明日〆切の書類をどうにかしなきゃなあ(笑)
佐川に4~5日預けっぱなしの荷物も取りに行かなきゃいけないし
明日職場の人たち(含直属上司)と飲みだから
はがれかけてるネイルも直さなきゃだしってことで
そろそろ残業に戻りまっす。
20時までしかお金でないんだしその分きっちり頑張らないとね。
あ、この文章打つのにかかった時間分はサービスでやりますよ。もっちろん!

というか確実に21時以降までかかるなこれはッ…(--;
あうう、どっちの料理ショー見たいのに~~~;
が、頑張らねば…本気で………
 
 
 

 
※これは1/17に打ってたものです。

案の定というかなんというか
沖縄ツアーは天候不良の為飛行機が欠航となり
そしてキャンセルとなりました。
なので本日仕事にでても何等問題はないんですが
ちょっと腹がたったし3日も休暇を取った手前
何となく出づらくて明日までお休みしてしまいました。
っても3日間が2日間に減っただけなんですが。
買い物したりいたストしたりとぐうたらに過ごさせて頂きましたよー
他の人が仕事してる時に休むって幸せですね…(笑)



というわけで明日からランキング復活ですね。
今月は仕事忙しくて全然更新出来なかったけど
来月は少しでもやるように頑張ります。多分ッ…;
久々にペディキュアをしてみました。
沖縄の色々な『あお』をイメージして
ケイトのBG-3(もう売ってないかも)を
きちんと発色するまで2~3回塗って
ブルジョワの58(ターコイズ色)で
シロップしてみました。
親指以外はそれなりに上手くいったかな?
(親指はよれたので後日直しました…;)



本当は手爪にもやろうかと思ったんですけど
帰ってきてすぐ落とさなきゃいけないのが
面倒でやめました…(PД`q)
手爪もあとでアップしようかな。



あ、仕事はほぼ無事に終了させてきました…
いつもの数倍頑張りましたよ(^-^;
これがいつもなら年度末も楽なんだろうなぁ…
うう、帰ったら頑張らなきゃな。
 
 

に、行くことになりました。
と言っても昨年度中から解かっていたことではあったのですが。

沖縄は2回目(1回目は高校の修学旅行)なんですが
本当に行きたくてたまらなかったんです。
なので高校の頃からの友人から誘いがあったとき
忙しい時期なのは重々承知してたけどOKしてしまったんです。

修学旅行のバス乗って観光名所廻って、でもいいんですけど
団体行動だから食べてみたかったものも食べれなかったし
自由行動がなかったので街中とかも解からなかったし
いつか大人になったら、ってずっとずっと思ってたんです。
まあ、今回のもツアーで日程はほぼ決まっているし
バス移動ももちろんあるんですが、それでも修旅よりは自由だから。

あと、高校の時にTHE BOOMにハマったのも原因のひとつかも。
沖縄っぽい曲ばかりじゃないけど、私がTHE BOOMを知ったのは
やっぱり『島唄』だし、『いいあんべえ』とかも大好きなので。
それと就職してから楽天で沖縄料理を購入するようになったからかな。
ラフテーもてびちもタコライスもさーたーあんだぎーも全部美味しくって
でもやっぱりこんな一晩で雪が膝丈ぐらいまで降る寒い北国じゃなくて
沖縄のあの暑さの中、自然とか雰囲気とかいろんなものを
全部ごっちゃにして食べてみたかったんです。
そうしたら多分もっともっと美味しいだろうなと思ったから。



だから私は沖縄に行きます。
約6年ぶりに旅立ちます。あの暑い暑い島に。
でも、その為には仕事頑張らなきゃ(>_<)ってことで
多少更新停滞するかと思いますけども、どうぞよろしくお願い致します;

ああなんか言い訳くさい…ゲフン。 
 
 
 
 
長期休暇にしか出来ないネイルを!と思い
全部真っ黒に塗ってみました。
使用したのはキャンメイク(妹所持)です。
実は妹がこんな感じに真っ黒にしてたので
久しぶりにと思ってやったんですけどね。
なかなか上手く塗れてよかったです。




でもこれ、弟の手なんですよね…(笑)
姉弟3人の中で1番綺麗な形の爪してて
腹立つんでついやってしまいます。
前回はヴィセの青に緑のパールが入った
夏らしいというかギャルくさいのだったんですが
それも似合ってたんですよね…ああムカつく(爆)

まだ中学生なんで次は夏休みにでもやってやろうと思ってます。マジで。
 
 
 

 
とりあえず…とりあえず叫んでもよろしいでしょうかッ。

実家はどーしてフジが入らないの~~~!!!
TBSとフジで面白そうなことしてるのに!
自分の家だったら隣県のフジが見れるのに!!
うわぁぁぁん、田舎のバカーーー(>_<)