今年度で使い切れなかった予算を
来年度に持っていって使うことですね。
携帯でも2ヶ月繰越とか普通に言ってるけど
それ以外だとあまり通常会話にはでてこない単語ではないでしょうか。
少なくとも私はこの仕事につくまで
単語自体は知ってても使ったことはありませんでした。
(お小遣い制じゃなかったしね…!)
そして今それの手続をしている最中なのです。
全て決定するのは3月末。
年度末は入札も契約も支払も大量にやらなきゃいけないのに
予算を間違えるわけにはいかないので
こういう業務もきっちりこなさなければいけなくて
それがまたしんどいのです。
事務担当だけじゃなく技術担当と本社の担当と…と
色んな人と話し合わなければいけないのに
その人たちも他の仕事が忙しくてなかなか打ち合わせできないし
(本社はそもそも電話だしなー掴まらなくてマジきつい)
普通に26時27時まで残業しなきゃ仕事片付かないしと
本当にありえない状況なのです。
これが出納閉鎖(前年度予算使用期限って感じかな)の
5月末まで続いたりして。
これで忙しくて痩せればいいんですけどねー
おなか減るからおかしとか食べたり夜遅くご飯食べたりして
結局増加してたりするんですよ。ゲフン。
今年度末は頑張って増えないように(というか減るように)
努力しよう…うん。
もちろん繰越手続も間違わないように努力努力と。
でも今日は所属グループの定例会(という名の飲み会)なので
定時で帰宅させていただきます…(^^;
そう。飲みも多いのです。この時期は。
歓送迎会とか解散会とか色々名目つけて飲んでおります。
た、多分どこの会社でもおんなじようなものですよね?ね?
バイト経験とか殆どないからわからないんですよ…
どうなのかな実際。
というわけでそろそろ定時です。ではッ。
来年度に持っていって使うことですね。
携帯でも2ヶ月繰越とか普通に言ってるけど
それ以外だとあまり通常会話にはでてこない単語ではないでしょうか。
少なくとも私はこの仕事につくまで
単語自体は知ってても使ったことはありませんでした。
(お小遣い制じゃなかったしね…!)
そして今それの手続をしている最中なのです。
全て決定するのは3月末。
年度末は入札も契約も支払も大量にやらなきゃいけないのに
予算を間違えるわけにはいかないので
こういう業務もきっちりこなさなければいけなくて
それがまたしんどいのです。
事務担当だけじゃなく技術担当と本社の担当と…と
色んな人と話し合わなければいけないのに
その人たちも他の仕事が忙しくてなかなか打ち合わせできないし
(本社はそもそも電話だしなー掴まらなくてマジきつい)
普通に26時27時まで残業しなきゃ仕事片付かないしと
本当にありえない状況なのです。
これが出納閉鎖(前年度予算使用期限って感じかな)の
5月末まで続いたりして。
これで忙しくて痩せればいいんですけどねー
おなか減るからおかしとか食べたり夜遅くご飯食べたりして
結局増加してたりするんですよ。ゲフン。
今年度末は頑張って増えないように(というか減るように)
努力しよう…うん。
もちろん繰越手続も間違わないように努力努力と。
でも今日は所属グループの定例会(という名の飲み会)なので
定時で帰宅させていただきます…(^^;
そう。飲みも多いのです。この時期は。
歓送迎会とか解散会とか色々名目つけて飲んでおります。
た、多分どこの会社でもおんなじようなものですよね?ね?
バイト経験とか殆どないからわからないんですよ…
どうなのかな実際。
というわけでそろそろ定時です。ではッ。