image

【フランス旅行記 お土産編】

 

前記事で紹介した、

アロマトローグTomomiさんにご案内いただいた

パリ自然療法ツアー

 

Tomomiさんに連れて行っていただいたお店で

爆買いしたのがこちら

 

image

 

蚊よけスプレーとダニよけスプレー

自然素材で作られていて

乳児・妊婦さんにも安心して使えるようです。

 

6~8時間効果が持続すると表示されています。

香りも悪くないので、

とっても使いやすい!

 

左のボトルはダニ用なので

これからの時期の草むらでも安心♪

 

さっそくメイサとビーにも使っています。

 

 

 

これは、精油をつかった商品いろいろ・・

 

 

image

 

日本でもおなじみの、オレガノカプセルと同じシリーズで

*免疫カプセル

*風邪のとき用のカプセル

 

*トローチのような精油が配合された錠剤

 

*マヌカハニーのキャンディー

 

*膀胱炎に効果のあるカプセル

 

*プロポリス入りのガム

 

などなど・・・

日本ではあまり見かけない

精油やハーブで作られた物達は

本当に便利♪

 

これも、ごっそり買ってきました♡

 

 

 

エルボリストリで調剤してもらった

女性ホルモン対策のチンキ剤と、

 

花粉症対策のアロマブレンド

 

image

前回の旅行で買ったチンキが、

ものすごく効果があったので

今回は、倍量を買ってきました。

 

決して美味しくない味のはずなのに、

カラダが必要としているのか?

 

美味しいとさえ感じる気がするのが不思議

通訳していただける方は、おすすめです!

 

 

 

 

そして、いろんな種類のクレイチューブ

 

image

 

メーカーによって

添加物が入っていたり、

素材の表記がはっきりしていなかったりしましたが

 

あまりにもたくさんのクレイチューブが売られていたので

いろいろ試してみたくて

たくさん買ってきました!

 

クレイ入り歯磨きペーストは、

我が家のお気に入り

 

 

このクレイチューブたちは、

自分であれこれ実験するのが楽しみ♪

 

 

 

オーガニックのハーブティーも

ものすごい数を買ってきました。

 

なかなか日本では、手に入らないブレンドのものを

これでもか!というくらい買いました(笑)

 

image

 

Florameの精油は初めて買いました。

水蒸気蒸留のレモンは珍しいので、

使うのが楽しみ

 

 

image

 

次は、おすすめのお土産たち

 

一番のおすすめは

マントンで買った、マンダリンジャム

 

レモンが有名なマントンですが、

試食したらこのマンダリンが驚きの美味しさ!

 

無糖ヨーグルトにほんの少し加えるだけで

もう、信じられないくらい美味しい〜

 

日本だと、マーマレードのイメージになってしまうけれど

このマンダリンジャムは全くの別物

 

もし、マントンに行かれる方は

このマンダリンジャムを絶対買って欲しい!

 

私も、もう一度買いに行きたいくらいの

衝撃の美味しさです♡

 

 

左の長細い瓶は

生クリーム入りのリモンチェロッソ

レモンの皮をたっぷり使ったレモンリキュールに

生クリームが入っているのです!

 

バニラアイスにかけたり、

お菓子作りに使ったりと

これまた美味しい〜

 

 

image

 

 

これもマントンで買った

マントンのレモンを使った美味しいもの

 

image

 

日本でも大人気のサバ缶

このサバ缶の中に、マントンのレモンが入っていて

さっぱりしてものすごく美味しい!

 

すこ〜しだけ、お醤油をたらして

ご飯に乗せて食べたら絶品

 

マントン、

また行きたい〜!

 

 

【番外編】

 

メイサと、

あきちゃんちの、猫のくーちゃんのお土産

モナコのショコラティエの熊のお人形

 

全部の顔の表情が違っていて、

ぶさかわいい♡

 

image

 

最後は、

夏だからこそ、手に入った

1点しか入荷しない

新作のモンクレールダウンコート

 

image

 

12月に行ったときは、

人気のサイズはすべて完売

 

日本では、倍近くの値段になることも・・

暑くなるこの時期だからこそ

手に入りました♡

 

 

 

まだ、いろいろ買いましたが

きりがないのでこの辺で(笑)

 

次は、奇跡のモンサンミッシェル編です!

 

emily