飛ばずにマイルを貯めて、今ある英語で今すぐ楽しむ私になる
■40カ国の人と英語でコミュニケーションを経験
■TOEICは2週間の勉強で935点
■半年で24万マイル(ハワイ往復大人6名分相当)
   2ヶ月で9万マイル(ヨーロッパビジネスクラス往復60万円相当)
 飛ばずに貯めた
■受講者数は2年で200名

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めましての方は、コチラより。

 

 

私にとって旅は…その①はコチラより

 

 

私といえば、

旅と英語のイメージが強いそうです。

 

 

自分自身でも、旅と英語は

自分の生活の一部になっているなと

思います。

 

 

海外旅行に限らず旅行が好きなのは、

未知の世界を見たいから。

 

image

 

image

 

なんて、

かっこいいこと言っていますが、

 

 

旅が逃げ場になっていた

いうお話をコチラで書きました。

 

 

 

その当時の私は、ザ他人軸。

 

 

彼氏(夫)に幸せにしてもらいたいと

自分の幸せを他人に委ねたり。

 

 

相手は私にどう言って欲しいんだろう。

相手は私が何をすれば喜ぶんだろう。と

人の顔色を

見てないふりして見まくっていました。

 

 

そう、

空気ばかり読もうとしていたのは自分。

「〜でなければならない」

というプレッシャーを与えていたのも自分。

 

 

日本や日本人を理由にしていたのは

本末転倒で、全ては自分。

だと気づいたのです。

 

 

「窮屈にしているのは

日本でも日本人でもなく自分だ」

 

 

その気づきからの

私の変化はものすごい。

 

 

やっと他人軸から自分軸に変わることができ、

今の自分、目の前の環境、

もちろん日本や日本人も

全てに◎をできた感覚です。

 

 

自分に◎をできれば、

(大げさに聞こえるかもしれないけど)

ほぼ全てのことにOKができる。

そんな感じです。

 

 

そしてどんどん心が軽くなって

(今でも進化中)

あんなに、すぐ感情がグラグラ揺さぶられ、

感情をコントロールすることに

たくさんの時間を費やしていた自分が……

(その時間を穏やかな時間や、

 学びや楽しいことなどに使う日々)

 

 

そんなことに気づけたのも、

旅のおかげもあるなと感じています。

 

 

特に

海外旅行=非日常の環境

に置かれます。

 

 

非日常の中に身を置くと

日常の中で「当たり前」と思い込んでいる

多くが自然に飛んでいきます。

 

 

つまり、物やコトや人をみる目に

フィルターがかからない。

 

 

自分自身を見る目も同じように

フィルターがかからないので、

自分自身を見つめ直すには

もってこいの環境だったと思います。

 

 

つまり、

私にとって旅は自分探し

のようなもの。

 

 

逃げ場でなくなってからの旅は

どう変化したのか?は

その③で書いてみたいと思います。

 

 

続きはコチラ↓

私にとって旅は…逃げ場だった〜最終回

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

講座や無料体験会など

限定募集などの情報を

いち早く発信しています!

▼▼▼

  公式LINEご登録はコチラ

 

 

英語と旅、マイルの

お役立ち情報をお届け!

▼▼▼

  410名が参加するFacebook無料コミュニティはコチラより。

 

 


 

現在開講中の講座

業界初?!「英語力伸ばしながらマイルも貯める」!!

短期で成果を上げたい方向け3ヶ月集中講座(初級者向け)!!

※オンライン開催・マンツーマン&グループ


「今ある英語で今すぐ楽しめる私になる」英語講座(初級者向け)!!

オンライン開催・グループ

自分にピッタリのマイルの貯め方を早く知りたい方にお勧め!!

※オンライン開催 マンツーマンにて

 

 

人気記事
英語について読む✑
スキーする?の『英語』はplay?!
doは神の単語に違いない!
「英語で痛い」はPainだけじゃない!
「英語の発音」が悪いコンプレックスの扱い方
文法や英会話教材はほぼ捨てました
英語をバカにされ、私がした仕返しは?!

マイルについて読む✑
人生で飛行機に2回乗っただけ!でも「超裏技でマイル予約できた」話
無駄なマイルよさようなら!
大きな出費が60万円お得に(怪しくないよ!)
【ご感想】人生かけすぎて自分をずっと脇においてた

について読む✑
旅行時の楽チン「子供服のパッキング」方法
知らないと損!!「東海道新幹線」の移動はスマートexグリーン早特で
新幹線グリーン車に格安で快適に乗るコツ(東海道新幹線)
新幹線 早朝移動を子連れで快適にするコツ
新幹線は◯号車が超おススメな理由!
子連れ「新幹線」移動〜大きな荷物が置けない時の対処法

マインド人生&日常について読む✑
自信がつくその日は、いつまでも来ない
私にとって旅は。。。。逃げ場だった
9歳年下の夫との社内恋愛
41歳で妊娠までの意外な展開
高齢出産、自然派ママの執着

海外について読む✑
ベトナムの激安で上質なテーラーメイド
イギリスで日本人ほぼゼロの超穴場!!
イスタンブールのガラタ塔に並ばずにいく方法
【そこに暮らすように旅する】ドイツ~ミュンヘン編