英語と旅のハードルを下げる

小森愛子です。

*半年で24万マイル(ハワイ往復大人6名分相当)

飛ばずに貯めた(現在合計50万マイル保有)

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めましての方は、コチラより。
 

 

イイネが100もいただいた

 

旅で着た服の楽チン収納法はコチラより。

 

 

子連れ国内移動比較(新幹線VS飛行機)

コチラより。

 

 

 

グリーン車に普通席より安く、快適に乗るコツ

 

 

娘が3才になるまでに国内外約30回

旅行をしました。

 

 

夫が1年単身赴任していたこともあり

娘と二人で何度も

大阪⇄東京移動を経験しています。

 

 

私が一番楽だったのは、

新幹線でのグリーン車早朝移動です。

 

 

(マイルを貯めたいのでできれば飛行機がいいのですが)

 

 

グリーン車といえば、料金的に

少しハードルが高く。。。

 

 

でもスマートEXからの予約だと

早朝(6時台)ののぞみと終日ひかりの

グリーン車がお得に乗れます。

 

 

スマートEXグリーン早特については下記URLより。

https://smart-ex.jp/product/hayatoku/ex_green/

 

 

 

 

EXグリーン早特の方が普通より安い❣️

 

 


 

私はグリーン早特を利用し

週末の早朝にのぞみで移動がオススメです。

 

 

 

理由は、

 

✔︎ビジネスマンが少ない

  

✔︎空いている

 

こんなにガラガラの時もありました

 

 

 

✔︎子供のぐずりが少ない

 →どのように自宅から移動するか、

 車内での過ごし方等についてはまた改めて書きますね

 

 

そして、座席によっては、

✔︎ベビーカーで子供が寝ていてもギリギリまで

 ベビーカーに乗せたままにできます

 

娘起きてますがこんな感じ
 
※今はコロナで座席の回転が禁止されています
 
 
 

 

どの列車に乗るかにもコツがあります。

 

 

 

東京⇄新大阪の列車を選ぶこと。

 

 

 

それだけで、乗客数も少なくなります。

 

 

 

その列車の見分け方は、

200番台、300番台、400番台の列車を

選びます。

 

 

 

我が家は、これで娘と2人移動で

大人グリーン車1名分、

 

 

 

しかも普通席よりお得な料金で、

4席も使う事ができました。

 

 

 

4席使えると、片側の座席を回転させ

ベビーカーのまま入れる事ができます。

(現在、コロナで座席の回転は禁止されていますが、

 上のベビーカーに娘が座ってる写真のように)

 

 

 

昼間の空いている時間帯

(子供のお昼寝の時間帯)

ひかりグリーン早特もオススメです。

 

 

 

お昼ご飯を大阪で食べて、新大阪ついたら

子供が寝たのでそのままベビーカーを

入れて乗車しました。

 

 

 

のぞみに比べて20分程度時間は

かかりますが、子供が寝ている間の

20分なんて楽チン。

 

 

 

本も読めるし、この快適さといったら

やめられません。

 

 

しかも、のぞみ普通席予約するより

お得にグリーン車に乗れるので!

 

 

 

前回も書きましたが、グリーン車は

電磁波対策がされているようで

体の疲れも少ないなと感じています。

 

 

 

続きはコチラ↓

その3 新幹線 早朝移動を子連れで快適にするコツ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

  公式LINEご登録はコチラより

 

 Instagram始めました!ご登録はコチラより

 

  英語と旅が身近に感じれるコミュニティはコチラより。

(国際交流的なイベントや旅に関するライブ配信もしていきます。)
 

星現在募集中の講座星

※気になる講座名をクリックしてください。

 

自分にピッタリのマイルの貯め方を早く知りたい方にお勧め!!

ラクラク★マイル講座(初級編)

※オンライン開催 マンツーマンにて

 

 

大人から始める楽チンで実践的な英語継続講座(初心者向け)!!

英語ジム

オンライン開催 グループ

 

 

急に英語が必要になった方、早く成果を上げたい方向けの個別カリキュラム!!

英語ジムPro】のご提案