飛ばずにマイルを貯めて、今ある英語で今すぐ楽しむ私になる
■40カ国の人と英語でコミュニケーションを経験
■TOEICは2週間の勉強で935点
■半年で24万マイル(ハワイ往復大人6名分相当)
   2ヶ月で9万マイル(ヨーロッパビジネスクラス往復60万円相当)
 飛ばずに貯めた
■受講者数は2年で200名

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めましての方は、コチラより。

 

 

 

「英語を話せるようになりたい」と思っている人って

とても多い反面、

 

 

・子供がいるから時間がない

・大人になってから語学習得は無理

・仕事で忙しい

・英語を話せなくても毎日の生活に支障はない

 

 

などなど、

 

できない理由を理由に

一歩踏み出せていない人も多いなと感じています。

 

 

 

でも、

 

 

『英語を話せるようになったらどうなる?』

 

 

と一度想像してもらいたい。

 

 

 

英語という言語が

自分のツールに加われば、

 

 

・国や住んでいる場所に関係なく交友関係が広がる

・仕事でもチャンスが広がる

・英語で話しかけられてドキドキしなくなる

・海外旅行先でももっと楽しめるようになる

 

 

 

出会いも世界もチャンスも広がるし、

 

日本にいても、

海外に行っても楽しみが増える。

 

 

 

そのためには、完璧に英語を話す必要なんてない!!

 

と私は思っています。

 

 

もちろん流暢に話せるに越したことはないでしょうが...

 

 

そんな日が来るまで、

英語を話さないなんてもったいないなと思いますし、

 

 

そもそも完璧な英語を目指す人ほど

英語という言語を使って楽しむ前に

諦めてしまっていたりして、

 

 

本当に残念なんです!!

 

 

 

「今ある英語」を使って、「今すぐ楽しめるようになる」

そんなメソッドがあっていいんじゃない?!

 

と完全オリジナルメソッドで開講したのが

 

 

こちらです。

 

たった5分。

ぜひぜひ読んてくださいね〜。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

〈こんなお悩みありませんか?〉

 

 

✔︎いつか英語を話せるようになりたいと思っている

✔︎英会話通ってみたけど挫折した

✔︎独学で頑張ってみたけど続かなかった

✔︎間違えるのが恥ずかしい

✔︎文法をやり直すのがめんどくさい

✔︎自分より上手な日本人の前で話すのが恥ずかしい

 

 

わかります。

 

 

私も独学では続かないタイプですし、

自分より発音上手な日本人の前で話すのは

かなーり抵抗がありました💦

 

 

でも、断言します!

 

 

こんな悩みで諦めてしまっては

もったいないです!

 

 

あなたは

今ある英語を使って話せばいいんです!

 

 

間違いを気にしなくて大丈夫!

文法や単語のやり直しも不要!

 

 

なぜなら、

せっかく新しい英語表現や文法を

インプットしても使わないと忘れるし、

(残念ながらかなりの確率であせる

 

 

そして、

準備してから始めようとすると

いつまでたっても始められません。

(準備は永遠に終わりませんあせる

 

 

✔︎今ある英語(=とっさに出せる単語)

 を使って話してみる

✔︎間違いを恐れない!

 

 

むしろ日本語だって間違えるんだし

「英語も間違えて当たり前!」

くらいの気持ちで大丈夫です!

 

 

「今自分にある英語を使いながら

 伸ばしていけばいい」

 

 

そして間違えても何か発することにより

相手はその間違いから

「何を伝えたいのか?」推測できるんです。

 

 

「間違いが相手のヒントになる!」

 

 

間違いを恐れて何も言わなかったら

ずっと伝わらない。

 

 

完璧な英語を言おうと考えすぎて

沈黙の状態が続くと

相手を退屈させてしまう。

 

 

間違えてもいい、

今あるあなたの言葉を

瞬発的に出してみよう!

 

 

大人から始めるのは

デメリットばかりではないんです。

 

 

大人相手なら、

文脈から推測しようとしてくれたり、

辛抱強く聞いてくれたり……

 

 

 

英語ジムって?!

 

 

英語ジムは

「今ある英語で

 会話を楽しめる私になる」

ための英語講座です。

 

 

完璧さよりも、

   相手との楽しい会話の時間を優先!

正しさよりも、

   相手への思いやりを優先!

文法や発音よりも、

  「この人ともっと話したい」と思われるコミュニケーションを優先!

 

 

しています。

 

 

有名大学を卒業していない私があせる

26歳から実際に英語を使う現場で、英語学習を始め

 

 

✔︎40カ国の人とコミュニケーションを経験

✔︎ビジネスとプライベート合わせて英語を20年以上使い

✔︎40回海外へ渡航

 

してきました。

 

 

そんな経験から、

「間違えて当たり前」の考えがベースとなり

英語ジムのメソッドとなっています。

 

 

英語のハードルを下げ

楽しく続けられる環境を提供しています。

 

 

✔︎海外のレストランで注文できずショックだった

✔︎日本で外国人に道を聞かれてパニックになった

✔︎英語を話したいと思いながら行動に移せていない

✔︎外国人の方が近所にいて話しかけたいのに勇気が出ない

✔︎自分には仕事も趣味も熱中できるものがない

 

 

そんな英語初心者の方が

楽しく続けながら話せるようになる

 =アウトプット重視の環境

ご用意しています。

 

 

 

 

英語ジムの特徴

 

 

(1) 受講生限定のFacebookグループで

  他の受講生と刺激しあえる

 

→他の人が頑張ってるから私も頑張れる

 

 

「私ついていけるかな?」

という心配は無用です!
 

 

できない日があっても大丈夫。
受講生さんも仕事や育児などで

お忙しい方ばかりです。
 

 

何もできない日が続くことだってありますが、

それぞれのペースで取り組まれています。

 

 

 

 

(2) 英語日記の添削サポート

 

→自分にあったペースで英語日記を投稿、

 日々英語に触れられる。

 

日記に書く内容

 =身近な英語表現を習得できる

 =日常会話で頻出の英語を覚えられる

 

 

「英語を書くなんて大変そう」

「人に読まれるの恥ずかしい」

と思われる方も大丈夫!


他の受講生さんの英語日記や

添削内容を見るだけでも勉強になりますよ。
 

 

最初は見るだけでも大丈夫です。
慣れてきたら挑戦してみましょう。

  

 

オンライン交流会やオフ会など

メンバー同士の交流もあり、

年齢もバックグラウンドも

住んでいるところも違うメンバーと繋がれて

交流できるのが楽しいです照れ

 

 

 

 

(3) すぐ使える表現やフレーズに絞った

  オリジナル教材を使用

 

→宿題の英語日記や

 外国人講師などとのフリートークで

 すぐ使えます

 

 

 

 

(4) 今ある英語を使って話すコツを伝授

 

→瞬発的に英語で伝えることが

 できるようになります

 

 

 

 

〈講座の構成

 

 

(1) 月2回のグループレッスン

 

→英語脳に切り替えるための簡単なワークや

 話すコツ、便利なフレーズを練習したり、

 動画を使ってリスニングトレーニングをします

 

 

オンライン講座の様子

 

 

 

 

(2)外国人参加のフリートークお茶会参加無料

 

カフェにいる外国人の友人に会うな感覚で参加できます

 

 

 

 

外国人参加の英語でフリートークお茶会

 

 

 

 

(3) 英語日記(無料添削付き)

 

→自分にあったペースとタイミングで

 日々英語に触れることができます。

 スピーキングにも活かせるような

 英文の書き方が学べます。

 (FBコミュニティ内にて)

 

 

 

 

(4) 質問し放題

 

 →都度質問ができます。

 (FBコミュニティ内にて)

 

 

 

 

(5) 外国人参加のイベント無料参加

→英語を話す楽しさを

 体感してもらうためのイベントです!

 

 

 

 

ベルギー人でスコットランド在住のAさんの旅のシェア会

 

 

 

 

 

英語ジム受講生が英語で折り紙ワークショップ

 

 

 

仲間のいるジムに通うような

まさにそんなイメージの

「英語ジム」です。

 

 

オンライン開催なので、

どこからでもご参加いただけます!

(夜クラスはお風呂入った後とか!←コレ私照れ

 

 

ジムと言っても、初心者の方向けの

ゆるーい感じですのでお気軽にウインク

 

 

【月2回のグループレッスン】

 平日午前クラスや夜クラスなど

 

振替

 動画配信または別の曜日に振り替え可能

 

 

何かはじめるなら、

今がいちばん早い!

 

 

↓↓↓

 

*現在満席につき、Lively English Program卒業生のみ

新規でお申し込み可能とさせていただいております。

 

 

クラス数を拡大の際など、

空席状況によりご案内ができる可能性があります。

 

 

ご希望の方はこちらよりお問い合わせください。

↓↓↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

講座に関するお問い合わせは

コチラのフォームより。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

講座以外にも、

ときどき交流会なんかもしています!

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

 

・・・・・・・・・・・

講座に関する質問は

コチラのフォームより

・・・・・・・・・・・ 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。