ダイエット食事記録78日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル




78日目です。

体重はなんとか95.0まで戻っていました、、、!
ほっ。。。


先週95.7まで戻ったので、95は切りたかったのですが。。。

土日の食べっぷりを見ていただくとわかるようになかなか厳しかったですね泣き笑い


でも食べるときは食べる(食べすぎ?指差し)のは

ストレスがたまらなくて良いのですが

やっぱりまだ「ああ〜食べてしまったー」っていう気持ちが湧いてきますね。

昨日そう思ってしまいました。


美味しく食べて、また通常の生活に!って意識は何度もしようとしているのに、
昨日みたいにパンを食べてから少し歯止めが効かずにおやつもパクパク行ってしまったのはちょっと不安になりました。
毎日それが続くわけではないし、明日からまた頑張るぞー!でいいのに、やっぱり「ああ、、、悲しい」ってなりました。

この気持ちの持ち方を変えていけたらいいなと本当に思います。
ダイエット記録のブログなのに、またお菓子ばっかりになってしまった、、、とか考えてしまうんですよね。うーん、やめたい考え方悲しい
でもお菓子も食べていいし、ダイエットは生活の一部にしていきたいし、
これから長い人生なので気持ちのもちかたを変えていきたいです。

。。。これ何度も考えているし、何度もここに書いてますね泣き笑いアセアセ
少しずつ、少しずつ、、、!!!


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

今日は夫が異動先に挨拶へ行く日。
仕事場所も別になるので1時間早く出勤していきました。
新年度なので挨拶のみらしい。
本当は今日から異動だったんですが、元の部署の都合で来月あたりからになったとのこと。
夫はプリプリ怒っていました、、、驚き

挨拶した後は異動先にて一日過ごすらしいのですが、仕事はまだ元部署の仕事をするとのこと。
夜は飲み会らしくて、飲んで帰る〜とのこと。
歓迎会なのかな?それはわからんとのことでした。

ということは、、、
晩御飯は1人!!!???よだれ
好きな物が食べられる、、、、!
(夫は好き嫌いが多いので晩御飯は合わしてます)

きのこパーティしたかったのですが
ちょっと晩御飯までに考えます、、、、!
何食べようかなあ。。。よだれ
ナスなんて全然食べないので買おうかなあ。
(ナス、大好きなんですー!)


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符



毎週のルーティーン!

お昼用に野菜たちを1日分ずつに分けて入れます。

これを冷凍!指差し

お昼はレンチンするだけで食べられます。

この切って分けての作業がめちゃくちゃ好きです、、、楽しい、、、。


毎回書いているかもですが中身は下記の9種類。

(大根の皮がないときは8種類)

にんじん、カボチャ、ブロッコリー、大根の皮、

えのき、しいたけ、まいたけ、えりんぎ、しめじ

です!

毎日同じなので偏りますが、
それは晩御飯のお野菜で調整していきます。
いろんなお野菜とりたいですよねよだれ

お昼はこれをレンチンして、自分で作ったドレッシングをかけて食べています。

ドレッシングは、
りんご酢、はちみつ、オリーブオイル、
塩、ブラックペッパーを混ぜるだけ。

これにご飯とゆで卵、ベビーチーズ、
ミニトマトがあるときは追加します。
あと酢キャベツですね。
こちらもまとめて作ります。
今日の分はまだあるので、明日作ろう〜!!



朝ご飯おにぎり



お腹が張っている朝。
強ミヤリサンを飲んでの初期の症状なのか、、、、?
わかりませんが。
ガス出まくりですダッシュダッシュダッシュ



昼ご飯おにぎり



午前中はスーパーへ。

近くに大学があるのですが朝からすごい人!!

午後から入学式みたいですね。

ひゃー!いいですね〜!!

これから楽しみですねニコニコ


そしてそして、、、
私が大好きなこの唐揚げ。
2個入り買っちゃった!!目がハート
(↑の写真参照)

これ、オリジナルらしい柚子山椒??が
また合うんです!美味しい!!
ご存知のかた多いかもです!
(阪急オアシス、イズミヤ系列に売ってます!)
唐揚げグランプリもとったことがあるんですよ〜
おすすめです!!!

ああ〜幸せです。
これ美味しくて見かけたら食べたくなります。



晩ご飯おにぎり




1人ご飯!!!目がハート愛愛愛


夫が遅いので(飲み会)、好きなものづくし!!

最高。。。

茄子買ってしまった目がハートふふー!

3本使ったので残りは作り置きで保存。

明日からお昼にいただこう。

美味しいー!!最高です!!



茄子はテンション上がりました!

全然買わないので、茄子の触り心地に感動しながら(笑)、切ってました。

茄子、油めちゃくちゃ吸いますよね、、、


いいんです!ひらめきびっくりマークびっくりマーク


私オリーブオイル焼き(塩胡椒のみ)をあるお店で食べて茄子を克服しました。

こんなに美味しいものがあるの、、、?って。

甘くて香ばしくておいしかったなあ。。。

煮浸しみたいなものは実家で出ていたのですがあまり受け付けずで、、、泣き笑い


なので何年振りに食べるだろう、茄子。

オリーブオイルで炒めました。


なめこおろしも目がハート飛び出すハート

そしてスーパーで安かった、かつおのたたきの端っこだけを集めたもの。

端っこ大好きなので、安いしこれで充分すぎます!!


豚汁も、作りました!(これは多めに作った)


たっぷり茄子と大葉のガーリック炒め


なめこおろし


具沢山豚汁


最高晩御飯でした指差し飛び出すハート


なんだかいつもより気合い入れて用意してましたニコニコ

ふふふ、、、1人晩御飯最高です。



⚫︎あすけん




1人だと調整しやすいですね!!
やった〜!!よだれ飛び出すハート


本日の運動



スーパー往復、郵便局って感じでした。
ポカポカで動きやすい季節になってきましたね。


100均でボトル買いました。550ml入ります。

なんでも売ってる。。。100円。。。安い。

お風呂に持ち込んだりする予定。

外には300mlのを持参したりしています。



ほうじ茶〜指差し

さて!お風呂入ります。


また明日です!!


クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.4.1 (77日間経過)

体重  95.0 (-6.2)

体脂肪 39.6 (±0)

内脂肪レベル 21 (-4)

骨格筋率 21.5 (+0.5)

体年齢 65 (-2)

基礎代謝 1742 (-87)

BMI 35.3 (-1.6)



右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -6.2kg




はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印