ダイエット食事記録72日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル




72日目です。

昨日からダラダラ過ごしてしまっております、、、!
あかんー!と思いながら、ダラダラ、、、。

そして本当は、夫が本日飲み会予定だったのですが延期になったらしく、、、あらら、、、。
きのこが苦手な夫なので、家にいないときに
晩御飯は1人きのこパーティにしよう〜って考えていたんです悲しい
生椎茸を買っていたので岩塩かけてオーブンで焼いていただこう〜ふふー!なんて、思っていました、、、他にもなめこ汁作って〜とか。
せつない、、、ニコニコ

夜いっしょに食べられるのは嬉しいですよ、、、?
でもきのこパーティきのこきのこきのこ。。。
、、、お昼に食べよう。。。
(きのこの匂いがするだけでも嫌がるのです)

夫、好き嫌いが多いので結構気をつかいます。
本当に食べてくれないので、、、えーん
無理してまで食べてほしくないのです泣き笑い

きのこ、ナス、ブロッコリー、、、等。
ナスとブロッコリーは無理してなら食べられる様子。
きのこは本当に嫌がります💦💦
私はアスパラガス、ウニが苦手です。
2人とも苦手なのが牡蠣、、、かなあ。

まだお昼が1人なのできのこは食べられるので贅沢はいいません(笑)!!
でも夜にきのこ食べたいときあるじゃないですか。
それが本当は今日だったんです、、、真顔
まあいいや〜!仕方ないですもんちょっと不満
お昼に焼いて食べるぞ〜!!きのこきのこきのこ



朝ご飯おにぎり



セブンイレブンの冷凍フルーツを少し追加しております。美味しい!!
最近Yahooフリマの売上があったので、それで購入しています。
手元の食費が減らないのがありがたいです、、、!


昨日書いた強ミヤリサン。
昨晩より食後に3粒飲んでおります。
1日3回、食後に飲みます。

おすすめしてくれていた父にも報告しました。



金曜日に実家に帰ったときにも、父と話していて「一回飲んでみたら〜?」とのことだったので頼んでみました。
腸のいろんな不調に効くそうです。
薬ではなく、成分的にはサプリ的な感じらしい。

私の場合は、食いしばりの原因は何なのか?を父がめちゃくちゃ考えてくれて、プレゼン(?!)してくれて。


便秘等はないのですが、昔からガスがたまりやすいのと、逆に便通が良すぎるので

それがましになればいいなあとも思ったり。

とりあえず1ヶ月は続けてみようかな、、、と。


父はこれを飲んでから、体調がよくなったらしく。

合う人には効果出るんだろうなあ。




間食☕️


賞味期限が本日。

昨日と同じく1/4サイズ。

こちら300kcal以上ありますひらめき

美味しい、美味しいけど、、、、!

ケーキワンホールはやりすぎたなあ。。。


でもとっても美味しかったです♡

同じお店に売っていたバニラフロマージュというケーキも美味しそうでした。

ロールケーキ、プリンも売ってましたよ!

またの機会に、、、指差し



昼ご飯おにぎり




しいたけパーティ(4つ+下の方にもカットされているものが6つほど)きのこきのこきのこ
椎茸は岩塩を乗せてオーブンで指差し飛び出すハート
。。。焼きすぎてしなしなになりましたネガティブ
味はとっても美味しかったです!

椎茸の食べ方、これが一番好きです。



間食☕️2



夫の帰りが遅くてお腹が空いたので、、、

みかん🍊

晩御飯に食べるのを少し早めにいただきました。



晩ご飯おにぎり

オニオンスープはミニコスで買ったもの。

美味しかった、、、、!!

コストコ行ける人うらやましいなあ目がハート



⚫︎あすけん




ひええ、、、
チーズケーキですねひらめき
美味しかったです!!


本日の運動



えええ、、、、!?
今日ポストまで行ったのですが、、、
ええっひらめき
はて。。。


明日はもう少し運動したいな。


クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.3.25 (70日間経過)

体重  95.7 (-5.5)

体脂肪 38.2 (-1.4)

内脂肪レベル 21 (-4)

骨格筋率 21.7 (+0.7)

体年齢 65 (-2)

基礎代謝 1759 (-70)

BMI 35.6 (-1.9)


右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -5.5kg




R6.1月時点 102kgくらい

ここから痩せられるか!?

がんばります!!指差し


測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印


はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印