ダイエット食事記録55日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル




55日目です。

昨日はたくさんコメントありがとうございました目がハート飛び出すハート

父からもらった本とメモを読んでさっそく昨日から実践しています。

自分を俯瞰して見ると、イライラしている姿って誰の徳にもならないなって。
父のメモからですが(笑)
「いろんな人がいるんだなあ〜」って
さらっと流せるようになりたい。

なのでイライラっとしそうだなっていうときに
心穏やかに〜(人は人!)」っていう言葉を呟くようにしました。
これで気持ちがリセットされるようになりたい。
基本声に出していますが、外では心の中で呟くようにしようかな指差し

夫はよく私をからかうのですが、
いつもは冗談で「こりゃああああ💢」ってブチギレながら返していたのですが、
これももしかしたら、ストレスなのかもって思って。
夫から何か言われるたびに「心〜!!!」って叫ぶようにしたら、結構ましに(笑)
夫はまたまたそれが楽しいらしく、余計にちょっかい出してくるようにはなりましたがちょっと不満
まあこれもかわいいもんです、ハイニコニコ
夫婦の交流ってことで楽しくやってます。

でも今日はあまりイライラしなかった!
その一歩手前で止められた気がします。
これはいいぞ、、、いい一歩、、、!!!

考え方を変えるのは難しいので、少しずつ。
人は人。しょせん他人です。
いろんな考え方があるに決まってます。
全人類が自分と同じ考えなわけないんだから看板持ち




今日は少しだけ野菜等を買いました。
みかんを探して買いに行ったのですが
あまりいいのが無くてやめました悲しい



かつお菜という野菜を初めて買いました。
どうやって食べようかな?!目がハート
ドキドキ、、、

あとカリーノケールも初めて買いました。
夫はいらない、、、って言ってましたが。
オイシックスで一度食べたケールサラダがとってもおいしかったので、やってみようと思います!

菜の花はお浸しが好きなのでまた作ります♡

野菜、買うだけでちょっと最近癒されます看板持ち
ふふふ、、、最高です。

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符

あ!
今日、ベジチェックという器械がスーパーにあったので夫と2人でやってみました。



野菜摂取量が測れるとのこと。なにこれ!

まずは夫。




夫は5.1でした。少なめかな???


さて!私は!?!?!



7.3でした!!目がハート

良いのかな?!褒められました!
350gは摂れているよという判断でした。
でも12段階らしく、12とかすごすぎますよね。
ひえええ、、、!

こんな簡単に測れるんですね。
手をセンサーの上に置くだけ。
すごいなあ。。。またやりたい指差し

こんな仕組みらしいです。すごい!!



朝ご飯おにぎり



えーん、、、今日は朝が時間なくてこれ。
夫がおにぎりを作ってくれたのですが
残りごはん全て使ってくれたので、
なんと250gありました。
ひょええ〜
でもペロリといただきましたよ知らんぷり


昼ご飯おにぎり




人類みな麺類のチルドバージョン。

(具材は用意しました!)


貝だし醤油らーめんです。



今週発売されたばっかりです。うふふ、、、

運良く買えたので2袋(4人前)買いました。

夫は2.5袋分食べて、私は1.5袋分食べました。


そして餃子も。

スーパーで調達!指差し



お昼はがっつりメニューにはなりましたが
とっても美味しかったです!
ラーメンはお店で食べるのがやっぱりおいしいね〜(当たり前指差し)とはなりましたが、
食べられて嬉しかったです!

ここのラーメンは大阪の西中島南方にあってめちゃくちゃ並びます。
深夜までやっているので、また行きたいなあ。



晩ご飯おにぎり





あまりお腹が空いていないので(昼食べすぎ)
お野菜のみにしました。
朝もおにぎりだけでしたし、、、
野菜とれてない、、、、!!!

ケールはさっそく半分使いました!
お、おいしい〜!!
粉チーズにナッツも乗せているのですが
ナッツに合う、、、、!

菜の花もお浸しにしましたよ指差し飛び出すハート
最高だ!!!

レシピはこちらを使わせてもらいました。

ケールのサラダ


菜の花のお浸し


あとは作り置きの、酢キャベツとラペ。

ご馳走様です!

夫はお腹いっぱいすぎて、お腹が空いたら食べるわーとのことでした驚き




⚫︎あすけん




むふー!予想はしていましたが。
お昼ですね。
たくさん美味しくいただきましたよ!!ニコニコ飛び出すハート



本日の運動



スーパーうろうろ、家電屋さんうろうろ。

夫、明日は出張です。

寂しいですね〜ネガティブ



クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.3.4 (49日間経過)

体重  95.3 (-5.9)

体脂肪 39.3 (-0.3)

内脂肪レベル 21 (-4)

骨格筋率 21.5 (+0.5)

体年齢 65 (-2)

基礎代謝 1748 (-81)

BMI 35.4 (-2.1)


右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -5.9kg




R6.1月時点 102kgくらい

ここから痩せられるか!?

がんばります!!指差し


測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印


はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印