ダイエット食事記録12日目 


金曜日ですね!指差し

一週間ってあっという間、、、早いです。

最近は少しずつダンス(ハンドクラップなど)を
運動に取り入れたり、軽い筋トレエクササイズを
YouTubeで見ながらやったりするので
少しずつ筋肉痛が、、、不安

昨日あたりから感じていて、
とても動きづらいし痛いしで、、、アセアセ
でも普段ほんまに動いてなかったんやなあ、、、
使っていない筋肉たくさんあるんやろうなあ、、、
と、あらためて思うことができました不安

(追記)
※下記のエクササイズはR6.3.15からやっておりません。皮膚をあまり動かさない、エクササイズをしない方針に変えております悲しい

そして顔のエクササイズ、効きますね、、、!
二重顎でだるんだるんネガティブなので何かしたほうがいいんかな、、、??
と思って色々調べていて、、、
今はこのYouTuberさんのを見てやってます。

まだ2日間しかやっていませんが明らかに違う、、、!
こんなに効果あるの?!すごいです。

かならずやってるのがこちら。








1つ目のはとても楽しくできるので好きです❤️

リズムにのってできるので楽しい!


2つ目はドライヤーをしながらやっています。

いい感じです!


3つ目はその後にやっています。

首が伸びます、、、、!

あとは舌回しを気づいたときにやるようにしています。



他にもたくさんの顔痩せの動画があったのですが

みなさん頬を凹ます運動舌まわしは絶対に

されていたのでこれが効くんだろうなあと思ってこればっかりやっています。


二重顎すっきりさせたいー!!!指差し


こうやって手軽に動画を観ながら
エクササイズができる世の中、、、、
ありがたいですね。
昔は雑誌とか本を買ってやってたなあ。

(フィッテっていう雑誌ずーっと買ってた。懐かしい!もう今は無いですよね。。。)

今は動画で実際の細かな動きを見ながらやれるのが本当にありがたい、、、!








朝ご飯おにぎり






今日はこのヨーグルト!

美味しかったです。


みかんの皮の粉末をパララ〜🍊

美味しいです!

いろんな良い効果があるらしく最近かけております🍊









昼ご飯おにぎり



お昼ごはん、あまりお金空いてなかったので

少し少なめにしました。

(汁物をやめました)


舞茸、きのこ、カボチャをレンチン。

オリーブオイルかけてトリュフ塩をかけました。

美味し。。。!泣き笑い


オリーブオイルに塩。優勝ですね。。。


ゆでたまご、ささみバーは前日の夜作ってます。


そしてふりかけは京らー油ふりかけ。

めちゃくちゃ大好きでストックしてます。

めっっちゃ、美味しいです、、、

大好き目がハート飛び出すハート


ほかにもふりかけの種類があって、それもおいしいです。

おすすめ〜








晩ご飯おにぎり




今日はポークチャップのみでしたが、

キャベツを追加。

夫がサラミも追加。

あまりお腹が空いておらず、少しいただきました😓


お味噌汁は白菜🥬




そうそう!!




私、本を買いました
今日届いたのですが、
ブログもフォローしている、なぎまゆさんの本です。



なぎまゆさん

自分でブログをやるようになって、
初めてアメブロのランキングでお見かけしてから、
ブログを見るようになって、
えっ!!!!
これだっ、、、!ってなりました。


今までに何度かダイエット指導を専門家のかたから受けたことがあるのですが
(会社が忙しくてストレスで途中でやめてしまったけれど💦)

毎回言われていたのは

しっかり3食食べるのが一番大事、
栄養をしっかりとらないと痩せないし、
減らすとまたリバウンドしてしまうよということ。

カロリーももちろん意識は必要だけれど、
食べるもの(内容)が一番大事。
とくに炭水化物(お米とか)を減らさない。


なぎまゆさんの本は、
この考えに結構似ていて、これだー!ってなりました。

今無理して減らしてもその食事内容は
一生続けていけるの、、、?
またリバウンドしてしまうでは、、、?
って考えたときに、そんなの無理っていう
食事内容はやらないようにしようって心に決めました。

実際、本を読んで、ああ、
なぎまゆさんみたいな考え方で(我慢しないで)
これからダイエットやりたいなって強く思いました。

本当におすすめです!
まだダイエット始めたばかりですが、
我慢がないので(とても落ち着いている)
続けられています。

もし一ヶ月1〜2キロ痩せられたら、
年間12〜24キロも減るという計算、、、?
本当に、、、?すごい。。。
目標のマイナス44キロまでにはまだまだ時間はかかりますが、痩せていけたらすごいことですよね、、、

このまま続けられたら、減り続けたらですが看板持ち


人生最後のダイエットって決めたから
頑張りたい!!
でも我慢しない、無理しない。




⚫︎あすけん





炭水化物足りなかった!

今日はご飯少なめだったかも。

ビタミンAも足りなかったー!

にんじん今日食べてない不安(だからなのか?!)


また明日意識してとります!




本日の運動




ちょっと午後から気持ちが落ち込み気味だったかも。

なんだかやる気が出ず、、、

こういう日もありますよね看板持ちアセアセ




明日は朝からお野菜買いに行って

好きなコロッケを買って食べる予定です目がハート

めちゃくちゃ美味しいコロッケなんです。

ぐふふ、、、


楽しみだー!!!




クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.1.21(ダイエット7日目)

 体重  99.6 (-1.6)

 体脂肪 38.0 (-1.6)

 内脂肪レベル 24 (-1)

 骨格筋率 21.4 (+1.0)

 体年齢 66 (-1)

 基礎代謝 1815 (-14)

 BMI 37 (-0.5)


右矢印変化
 今週 -1.6kg

右矢印 変化
 
合計 -1.6kg(開始日より)



測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印